Q&A

アルハンブラ宮殿のチケットの予約ができないとき

公開日 : 2006年08月06日
最終更新 :

8月12日午後から13日夕方にかけて、アルハンブラ宮殿の見学のためグラナダに滞在予定の者です。バルセロナからグラナダへのエアチケットは予約していたものの、アルハンブラ宮殿のチケットは予約が必要とは知らなかったため、早速、ウェッブサイトで予約しようとしたところ、上記の12日、13日はいずれもチケットがないとのメッセージでした。この場合、現地で、並んでチケットを手に入れることができるのでしょうか。よろしくご教示お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 試しに、12日14:00 1名はOKでした

http://www.spainnews.com/abcspain/granada.html

上記サイトから入って、Ticket Salesから、希望日・希望時間
    を入力してみると、別に予約できないという画面にはなりません
    でした。

試しに、12日14:00で入れてみましたが、普通に予約
    出来ますよ。あのまま、プロセスすると、スペインに行かない
    私自身が、予約してしまうので、それ以上はやってませんが、
    一度、こちらのサイトから予約してみては如何ですか? 

• いいね! 0
    • コメント 1件

断念の自己レスにもかかわらずアドバイスありがとうございます。

皆様、アドバイス有り難うございました。旅クマさんご指摘のサイトから予約を入れたのですが、取れませんでした。空きがあるかどうかはクレジット番号などを入れて送信しないと、開いているかどうか分からない仕組みになっているようです。15日、16日は午後10時に1つ空きがあるだけでした。
    なお、余談ですが、某パラドールにサイトから予約しようとしたところ予約できたかどうかハッキリとしなかったため、スペインのパラドール予約センターに国際電話をして確認したのですが、まだ予約になっていないとのことでしたので、その電話で予約しました。そのときオペレーターから私のメールアドレスを聞かれたので、アドレスを伝えたところ、@の発音の仕方が英語ではアットマークではないようで、結局、FAXでオペレーションセンターから連絡をもらうことになりました。
    ちなみに、メールアドレスが上手く伝えられないなどで時間が取られて3000円以上国際電話代がかかりました。先が思いやられます。
    今後ともよろしくお願いします。

• BBVA銀行へ

スペイン人にとってはシーズンオフでも、サマーバケーション真っ最中、前売りチケット売り切れもありうるかもしれませんね。
    一か八かで当日アルハンブラの窓口へ並ばれる前に、スペイン全国にある銀行、バンコ・ビルバオ・ビスカ-ヤ・アルヘンタリア=略してBBVA(スペイン語でアルファベット読みして「べ・べ・ウベ・ア」これで通じます。)へ事前に購入へ行かれてみては。前日まで販売しています。手数料が少々プラスされますが、当日購入の不安を思えば安いものです。ただしウェブサイトと別枠で販売しているかどうかは不明ですが・・・。
    銀行でもらったものは引換票でそのまま入場券にはならないので、当日現地の窓口で正式なチケットに引き換える必要があります。また宮殿への入り口とチケット売り場が結構離れているのでご注意を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自己レスです。

とりあえず、12日早朝から並んでみて、無理であれば、次回にチャレンジします。お騒がせしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

変ですね・・・

この地方が熱したフライパンのような灼熱の地となるoff seasonのこの時季に旅行客が多くてチケットが売り切れは考えにくいですねえ・・・なんでだろ?

• いいね! 0
    • コメント 0件