06/08/06 23:12

Re: Waterloo駅かな

ラヴリさん

こんばんは。いろいろアドバイスをありがとうございました。
地下鉄にエスカレータはあるんですね。少し安心しました。(笑)

早朝にHeathrow到着なので少し観光し、
St.Pancras駅から鉄道に乗ることになっています。

King's Cross駅とSt.Pancras駅は地下鉄マップを見ると
同じ場所に書いてありますが、隣接しているのでしょうか?
Heathrowからも地下鉄一本で行けるようですね。

有人の荷物預かり所がKing's Cross駅にあるとのことなので
St.Pancras駅に近く、観光に便利ならそこに預けて
行動しようかと思ってますが、いかがでしょか?

またアドバイスをいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/08/07 11:34

St Pancras駅とKing's Cross駅

こんにちは。

St Pancras駅はKing's Cross駅に隣接しています。
    King's Cross駅の西側にあります。
    隣接といっても、歩けば5~10分程度はかかると思います。

http://nrekb.nationalrail.co.uk/stations/STP.html

駅の案内を読むと、ここにも荷物預かりがありますね。
    St PancrasからEdinburghに発たれるなら、地下鉄の駅からKing's Cross
    ではなくSt Pancrasに直接行き、ここで荷物を預けられるとよいと
    思います。(地下鉄の駅名はKing's Cross St Pancras、つまり
    両方の駅にアクセスします)

ところで、St PancrasからEdinburghに行く路線ってあるのですか?
    私は、Edinburgh行きはすべて、King's Crossから出るGNERの列車だと
    思っていたので。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/07 22:34

Re: St Pancras駅とKing's Cross駅

ラヴリさん、こんばんは。
    お返事ありがとうございます。

St Pancras駅にも手荷物預かり所があるのですね。
    良い情報をありがとうございました!
    スーツケース持参の旅なので、できるだけ楽に移動できるのは
    とても嬉しいです。(笑)

ご質問の件ですが、St Pancrasから直接Edinburghへ行くのでは
    ないのです。
    St Pancrasから友人宅へ行き、列車でBirminbhamに出て
    Edinburghから湖水地方へ向かい友人宅に戻るルートになっています。

Edinburgh3泊,湖水地方3泊を予定しています。
    いろいろな方の掲示板を見てみると、やはり個人旅行では
    バックパックが主流のようですね。

友人宅にスーツケースを置かせてもらい、
    ハイキング用の大きめなザックで行った方が良いのか迷ってます。
    こちらは真夏ですが、そちらは日本のような格好では涼しそうなので
    荷物も予想より重くなるかな?って思ったり・・・
    (キャスター無しのがっつりザックなので、荷物が多いと
    肩が痛くなるのですが・・・)

どこかの掲示板でイギリスの列車はスーツケースの移動にも
    対応しているようなことが書いてあったのですが、
    列車にスーツケース置き場(荷物置き場)とかあるのですか?
    そうでないと、やっぱり周りの人にも迷惑かな?・・・と。
    8月の中旬~後半にかけては、そちらもバカンスシーズンで
    列車も混んでいるんですよね?

今回もたくさん質問をしてしまって、スミマセンが
    よろしくお願いします。