皆様ありがとうございました。

無事に帰国いたしました。結局・・タクシーを呼んでもらいました。私としては、ロワシーバスならオペラ座の前も通れるし♪と思っていたのですが、荷物の重さに挫折してしまいました。

えと、別件で質問なのですが、メトロなんですけど、チケットは1回限りしか使えないんですよね?それと、夜の治安はどうなんでしょうか?22時くらいに乗ったんですけど、微妙にがらが悪くなっていたように思ったので。。

スリのような人には会いませんでした^-^どんな感じの人にスリが多いとかありますか?ホテルがカデットだったのですが、夜になると犬を連れた20代の男の人が階段登ってくる人に話しかけてましたが、物乞いなんでしょうか?ナゾでした。

話がそれてしまい、すみませんでした。皆様の情報のおかげでとても助かりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/08/06 22:34

みかん箱の皮さん、お帰りなさいませ。

お元気でご帰国、何よりでした。

>結局・・タクシーを呼んでもらいました。私としては、ロワシーバスならオペラ座の前も通れるし♪と思っていたのですが、荷物の重さに挫折してしまいました。

~そうですよね、何と言ってもタクシーは楽ですものね。
    帰りはどうしても、往きより荷物が重くなりますしね。

ところで、メトロのチケットですが、私もそれほど詳しくないのですが、もちろん1枚1回だと思います。見え難いのもありますが、確か何か刻印されますよね。

>スリのような人には会いませんでした^-^

う~ん、これは難しいですよね!
    危ない目に合われなくて何よりでした。

また、行かれたところのお話などお聞かせくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Clio様

ありがとうございます^-^おかげさまで楽しく行ってくることができました♪

荷物、本当に重くて友達は帰りにスーツケースからシャンパンを出して機内持ち込みにしなければならなかったです笑。あれでメトロは・・無理ですよね。。

なぜか、メトロのチケット、二回入れるものがあったんです。時間によるのかなぁなんて言ってたんですがダメだったんですかねぇ。あ!いきなしポリスにチケット!とか言われて怖い人なのかと思って無視してしまってもう一度前に立ちふさがれてやっとチェックなんだと気づきました。

スリは会わなかったのですが、見た目(で判断してはいけないのですが)それっぽい人はたくさんいましたので常にカバンはガッシリ持っていました。

毎日、足がパンパンになるくらいに歩きまわっていました。どこも素敵でしたが、ランスのノートルダム大聖堂が本当に感動しました。

ここには書ききれないくらいですしきっと別のカテに書かねばいけないんですかね。

すみません長々と。

• いいね! 0
    • コメント 0件