Re: フランクフルトの飛行場は分かりやすいです。

ありがとうございました。
レンタカーはハーツで借ります。返却場所は、ターミナル2のレベル3にあるようです(地下にあるとの事ですが、何か目印はありますか?)から、エールフランスと同じなので、少し時間が短縮されそうです。単純に逆算すると、10:40発に乗ろうとすると6:10にはホテルを出発せねばなりませんね。次のAF便が13:50しかなくて、翌日ルーブルが休館日なので、ルーブルに間に合うには、やはり10:40に乗らねばなりません。私達が持っているチケットがJALの前売り悟空21で、変更の効かないチケットの為、10:40に間に合っても空席がないと乗れませんがドイツ入国時にAFに相談してみようと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 時間短縮には、ホテルからB8に出るまでが、鍵です。

Steinburg Hotel の眼下にB8はあるのですが、一般道はホテルの裏道を通って、ずいぶん遠回りをしないといけないんです。

でも、早朝でしたら、ホテルの玄関を出て、左手方向に2つブドウ畑を通る道があり、そこの右の道を真っ直ぐ下り、自動車専用道路のところに出ますので、そこをピンカーブします。自動車道の橋を渡ってまたすぐ、右により、信号のところで、自動車道と鉄道のガードをくぐります。
    また信号2箇所目Ibis HOTEl前を右にマイン川にかかる橋を渡ると、もうそこがB27で、フランクフルトに繋がる道です。
    そこから5~6キロ行くとWaldbuettelbrunnというところからアウトバーンへ乗れます。

アウトバーンに乗ってしまえば飛行場に繋がる道まで、ほぼ真っ直ぐです。飛行場に繋がる道からはターミナルなど詳しく指示されていますから、その指示に従って進むだけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

補足、

その、ホテル前のブドウ畑を通る道は、下から上ってくる対向車も来るときがありますので気をつけてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件