Re^4: ドブロブニクからの国境越え

モロモロモロッコさん こんばんは

ザグレブからはアドリア海に沿って南下ですね。
バスの車窓からの景色はとても美しくので昼間の移動をお勧めします。
特にスプリット→ドブロブニク間は海の青と木々の緑、それに真っ白な
家とオレンジの屋根、これらのコントラストは夜行バスでは見ることの
できないものです。

ドブロブニクからモンテネグロへの移動は、一日一本(増発されていた
かな?)朝のバスに乗ると昼前に国境到着、ここでバスを降りて出国手続き
その後少しの間歩き、しかめ面のモンテネグロの係官にスタンプを貰って
入国手続き終了。
そこにスタンバイしている別のバスに乗り、10分~ほどでノビの
バスターミナルに移動。
ここで乗り換えても由(降りても何にも見るところなし)、そのバスの
行き先によってはコトルを目指してさらに先に行くのも由です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント