退会ユーザ @*******
06/08/06 19:07

Waterloo駅かな

miyu57さん、こんにちは。

ロンドンの地下鉄は割と深いので、エスカレーターは付いているんですが、
街中の駅でエレベーターのあるところは少ないですね。
あと、地上からいったん階段で降りて、そこからエスカレーターになる
みたいなところも多いです。

ロンドンの主要ターミナル駅(Victoria、Paddington、Euston、
Waterloo、King's Cross、Liverpool Street、Charing Cross)には
有人の荷物預かりがあります。ロッカーはありません。

下はロンドンの地下鉄マップです。

http://www.tfl.gov.uk/tfl/pdfdocs/colourmap.gif

駅のところに青地で白抜きの車椅子マークがある駅は、階段を使わずに
プラットフォームから地上へ行けます(エレベーターとかで)。

これらの情報を付き合わせると、Waterloo駅がmiyu57さんのリクエストに
叶うかな、と思います。
Heathrowから行くには、HammersmithかEarl's Courtで乗り換え、
それからWestminsterで再び乗り換えるとよいと思います。

Have a nice trip!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/08/06 23:12

    Re: Waterloo駅かな

    ラヴリさん

    こんばんは。いろいろアドバイスをありがとうございました。
    地下鉄にエスカレータはあるんですね。少し安心しました。(笑)

    早朝にHeathrow到着なので少し観光し、
    St.Pancras駅から鉄道に乗ることになっています。

    King's Cross駅とSt.Pancras駅は地下鉄マップを見ると
    同じ場所に書いてありますが、隣接しているのでしょうか?
    Heathrowからも地下鉄一本で行けるようですね。

    有人の荷物預かり所がKing's Cross駅にあるとのことなので
    St.Pancras駅に近く、観光に便利ならそこに預けて
    行動しようかと思ってますが、いかがでしょか?

    またアドバイスをいただけたら嬉しいです!
    よろしくお願いします。



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/08/07 11:34

    St Pancras駅とKing's Cross駅

    こんにちは。

    St Pancras駅はKing's Cross駅に隣接しています。
    King's Cross駅の西側にあります。
    隣接といっても、歩けば5~10分程度はかかると思います。

    http://nrekb.nationalrail.co.uk/stations/STP.html

    駅の案内を読むと、ここにも荷物預かりがありますね。
    St PancrasからEdinburghに発たれるなら、地下鉄の駅からKing's Cross
    ではなくSt Pancrasに直接行き、ここで荷物を預けられるとよいと
    思います。(地下鉄の駅名はKing's Cross St Pancras、つまり
    両方の駅にアクセスします)

    ところで、St PancrasからEdinburghに行く路線ってあるのですか?
    私は、Edinburgh行きはすべて、King's Crossから出るGNERの列車だと
    思っていたので。