Q&A

空港からマレ地区まで

公開日 : 2006年08月06日
最終更新 :

9月9日から初パリです。空港からホテルまでの移動手段を考え中です。ホテルはメトロのサンポール駅近くです。母と女2人なので、メトロ意外の方法を考えています。土曜日で16:00着です。
①:一気にタクシー。夕方はラッシュ時間だと聞きましたが、土曜日はどうなのでしょうか?価格はどのくらいですか?
②:リヨン駅までロワシーバスで行ってそこからタクシー(地図上で見るとホテル通りすぎてるのでなんだか無駄?)
③:日本から送迎車を予約(おすすめの会社があれば教えて下さい)自分で探したものは英語で電話しなければいけなかったり、何時間も待ったりとトラブルが多かったので…
たくさん書きましたが、宜しくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 現地日本人サポータいます

利用航空会社名 便名 到着空港(シャルルド・ゴール)など
    事前におしゃって頂ければ 確実に送迎させていただきます。
    現地日本人スタッフ居りますので 安心してください

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • よいご旅行を!

そうですね、お二人だと料金変わりませんね…。
    やっぱりタクシーがベストかと思います。
    楽しい親子旅行になるといいですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシー

自分も9月9日にSDGに着く予定ですが、タクシーがお勧めです。
    でてすぐにタクシー乗り場があります。
    日本円で荷物分を含め5,000円~7000円ぐらいだと思います。
    たぶん大丈夫だと思いますが、タクシーの大きさもまちまちなので、荷物が多いと乗れなくなる可能性もあるので、注意です。
    何台もいるので大丈夫とは思いますが。
    フランス語が大丈夫なら別ですが、事前にホテル名と住所を記入した紙を持っていき、タクシーの運転手に渡せば、日本のタクシーよりもパリのタクシー運転手のほうが住所等を知っていることでは優秀ですからホテルまで直行してくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: タクシー

ありがとうございます!!
    フランス語はチンプンカンプンなので準備万端でタクシーに乗りこみたいと思います。お互い良い旅になりますように…☆★☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • これどうですか?

http://paris-kanko.com/air-city.html

自分で使ったことはないのですが、
    お友達用に検索してたところ見つけました。
    日本語で事前に予約できるし安心だと思うのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: これどうですか?

ありがとうございます♪
    かなりタクシーと微妙にしか違わない値段設定に迷ってしまいます…(;^_^A
    ただいろ②と調べてみましたが、送迎サービスはトラブルが多く上がっているようで(到着してから迎えにくるまで時間がかかる・予約ミスetc…)タクシーとリスクは変わらないカナ?という結論に行きつきそうです。先払いのトコも多そうですね。。。
    はじめて尽くしなので不安いっぱいですが調べ倒して?楽しんできたいと思います!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 失礼!

内容文をよく読んでいませんでした。

地下鉄以外とのこと、安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 空港からマレ地区まで

今年2月早朝、空港近くのホテルからパリにタクシーで行きました。
    ラッシュ時間帯でしたが、50ユーロ少し超えるくらいでした。

実は私、ホテルは直接自分で予約したのですが、
    その時に相乗りタクシーの予約をしていることを知ったんです。
    その時は一身上の都合で断りましたが、
    帰りは頼んで正解でした。

頼んだのは6人乗りのタクシーでした。
    先に2名乗っていたという事もあったかもしれませんが、
    2人で26ユーロなんで、日本円で約3600円程度でした。
    まぁ頼んだ時間を15分以上オーバーするというトラブルも
    ありましたが、その都度ホテル関係者の方が動いてくれたので、
    安心して帰ることができました。

一度ホテルの人に聞いてみるといいと思います。

あとですね、階段しかない地下鉄がたくさんあるパリを、
    スーツケース持って上り下りするのは、
    大変危険です。ご注意下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 空港からマレ地区まで

ありがとうございます☆体験談は非常に参考になるのでありがたいです<(_ _*)>
    やはりタクシーで一気に行こうと思います。《時は金なり》ですね。帰りはホテルで1度尋ねてみます。時間にはウルサイ(;^_^A母と一緒なので早めの行動で、安心・安全な旅を計画したいと思います!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ぜひタクシーで

シャルル・ドゴール空港からチップ込み50ユーロ以内で行けます。
    日本で紹介されている「空港から市内への送迎車・・・」などは異常な高さです。
    まよわず、タクシーで直行されることを強くお勧めします。土曜であろうとなかろうと関係ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ぜひタクシーで

ありがとうございます。やはりタクシーが楽チンですよね(*´∇`*)
    初めてで土地カンがないので遠回り!?なんて心配もしてたんですが…渋滞でも大丈夫でしょうか?50ユーロくらいで。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/06 18:02

Re: 空港からマレ地区まで

時間的にAFのbusでリヨン駅まで行き、ここからtaxiがベストと思います。無駄ではないですが、長旅でお母様の疲れしだいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 空港からマレ地区まで

ありがとうございます☆スイマセン…エールフランスバスでした。
    母はかなりアグレッシブな人なのできっと大丈夫だと思います。
    タクシーの料金次第なんですが…(;^_^A

• いいね! 0
    • コメント 0件