05/07/31 20:10

Re: 南アフリカ、ナマクワランドのワイルドフラワ-の開花時期は?

nontaさん、
私も一度行ってみたいと思い情報を集めていた者です。

南アフリカ人の知人に聞いてみても、正確な開花時期を予測するのは、雨がいつ降り始めるのかを予測するのと同じことなので、難しいようです。

ただ、その知人は、ピークは難しいけれど、はずさない時期に車で行って、宿などで、前日から数日前にどこで雨が降ったかを聞いて移動すれば、それなりには見られると言っていました。
現地ツアーでもそういった融通を利かせているとは思いますが。

なお、御存かもしれませんが、
Yahoo!掲示板の
ホーム > 地域 > 世界の地方 > アフリカ > アフリカ旅行
でも、最近ナマクワランドの話題が出ています。
また、そこにも出ていた写真家の澤野新一朗さんのwebには、
ツアー情報、そしてBBSには開花時期について質問がありました。

では、いい旅を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/07/31 23:54

情報、有難うございました。

motosaさん、レス有難うございます。
    今いろいろ調べています。
    教えていただいたアフリカ旅行、見てみようと思います。
    開花時期は難しいものなのですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅行の予定はきまりました?

地球の歩き方&写真家の澤野先生の掲示板に書込みをしていたものです。Nontaさん、もう、旅行の予定はたてられました?
    私は、9月3日 関空出発のシンガポール航空で 治安の良くないヨハネスを避け、
    ケープタウンに8泊することにしました。

ワイルドフラワーツアーは、いくつか旅行社をあたった中で、一番丁寧なレスをいただいただいたhttp://www.satravel.co.za/ 
    で9月6日発 9日戻り(ケープタウン)を手配中です。
    が、しかし、同じ日に出発するメンバーがおらず、既に6名集まっている関連会社のツアーに入れるかどうか調べてもらっている状態。
    Nontaさん、もし 時期が同じで ご興味おありになるならば 旅行社からいただいた日程表をお送りします。 
    それでは!
    (注:うしくん というニックネームですが、旅好き会社員=女性デス)