Q&A

お勧めシュノーケル&ビーチを教えてください。

公開日 : 2006年08月06日
最終更新 :

9月に家族でハワイに行くのですが、エメラルドグリーンの海でシュノーケルして、浜辺でのんびりしたいのですが、どこのビーチがお勧めでしょうか?いろいろ調べて以下の3つで悩んでいるのですが、実際に行かれた方がいれば教えて下さい。
なおできれば船に弱いので船酔いするものは避けたいです。

①天国の海(カネオ湾)
一番行きたいところですが、船上での軽食等で船酔いしないでしょうか?
②カイルア&ラニカイビーチ
③ハナウマ湾でのシュノーケル

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/08/20 07:50

どこもイマイチかな?

ハワイ在住です。正直言って、エメラルドグリーンの海でシュノーケルする事は出来ても、お魚がたくさんいる様な所はオアフ島にはないと思います。シュノーケルのインストラクターの人にオアフのシュノーケルの穴場を聞きましたが、やはり答えは同じでした。エメラルドグリーンの海の前のビーチでノンビリならカイルアです。天国の海ツアーも海はきれいでもお魚はあまりいません。ハナウマ湾は、どんどん見栄えの良くない大きな魚が増えて、きれいな熱帯魚がいなくなってしまってます。熱帯魚を見たいのなら、シュノーケルしなくてもアロハタワーの入り口の手前の橋の所で見れます。水族館みたいにたくさん色んな熱帯魚が泳いでますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/07 11:37

Re: お勧めシュノーケル&ビーチを教えてください。

こんにちは。
    あくまで主観ですが、参考にしてみてください。

①カネオ湾
    ツアーでの参加になるので、のんびり、というわけにはいかなかったです。
    私がいったときは残念ながら砂浜はできてませんでした。時間帯とか月の関係になるので、もし引き潮の状態がみたいのなら事前にツアー会社に確認したほうがいいと思います。
    ただ、ずっと遠浅なので海の中を歩いてお散歩するのは気持ちよかったです。海はすっごくキレイでした。
    滞在時間所要時間は30分くらいだったかな?わりとあっという間でした。
    そのあとはちょっと移動してシュノーケリングポイントにいったのですが透明度もイマイチで魚もあまりいませんでした。
    ただカメにはあえました。
    ちょっと不満が残るものの、総合的には参加してよかったです。
    船酔いはしないタイプなのでよくわかりませんがそんなに揺れてなかったです。

②カイルア&ラニカイビーチ
    海の色も砂浜もとってもきれいでした。ただ、風が強くていろんなもの飛ばされて大変だった記憶が・・・
    ここのあたりではシュノーケルしている人はいなかったと思います。
    どちらかというと、ウンドサーフィンとか、カイトサーフィンのメッカって感じでした。
    シャワーなんかの設備はちゃんとありました。
    ファミリーはあまりいなく、若者が多かったように思います。
    アクセスはレンタカーでいったほうがいいと思います。

③ハナウマ湾
    メジャーですが、ファミリーだったらここが一番いいかもしれないです。そこそこお魚にはあえるし、設備もととのっているのでなにかと安心&楽チンだと思います。

もしレンタカーを借りるのであれば、1日でハナウマ→カイルアをまわるのもいいかもしれないです。

いいですね、ハワイ★
    わたしも行きたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お勧めシュノーケル&ビーチを教えてください。

今日、ハワイから帰ってきました。
    ハナウマはおすすめできません。
    昔はとてもキレイでしたが今は言うほどの綺麗さがなくなりました。
    また、シュノーケルセットが借りれない等のトラブルがあったり、
    ツアーの方の説明がリピーター用の説明の為、初めての方はかなり混乱すると思われます。(簡単に言うと説明がいい加減でした!)
    ビーチなら断然、天国の海を勧めます。
    透明度がハナウマとは比べ物になりません!!
    楽しんで行ってきてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件