Re: パリで安くて美味しいお店を教えて下さい。

パリのどの辺りにアパルトメントを借りるのかは判断つきませんが、私のお勧めはモンパルナス地区とパッシー地区です。

モンパルナスではもちろん、ガレット!!!
老舗の”Creperie Josselin(クレープリー・ジョスラン)”でもいいですし、周囲にはたくさんクレープ屋さんがあります。

日本ではクレープが食事???というimageがあるかもしれませんが、Desertのクレープだけではありませんよ。

でも、フランス人的にはここでもコースで食べるのでビックリです。
1枚目に、そば粉のガレット
2枚目に、黒小麦のガレット
3枚目に、白小麦のクレープ
→この3枚目に食べるクレープがDesertクレープです。

かなりVolumeがあるので、女性なら1枚ガレットを食べきるのも大変ですよ。
手軽でとても美味しいです。

パッシー地区は、高級住宅地のimageですが、学生も多くてとても雰囲気のよい街です。
確かに、超有名レストラン(3星)“Astrance"もありますが、BISTROも点在していて、ランチタイムは本当に美味しいお料理が手軽にいただけます。

レストランの名前は忘れてしまいましたが、メトロ9号線La Muette駅付近に数件あったと思います。

お試しあれ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント