邪道かもしれませんが

一昨年行ったときは、時間も少なく、荷物も大きかったので、タクシーを使うという禁じ手を使いました。夫婦二人です。
1時過ぎにノイシュヴァンシュタイン城から降りてきて、ホテルでタクシーを呼んでもらいました。ホテルのフロントで訊くと、事前に料金を交渉した方が良いとのことで、来たタクシーにコースを説明して料金を訊くと、長いこと計算したあげく130ユーロとの答えでした。
コースはヴィース教会に行き、リンダーホフ城に行って、最後はオーバーアマガウ駅までというものでした。
タクシーはホーエンシュヴァンガウの村から出ると、そこで別のタクシーに乗り継ぎしました。タクシーの営業地域の関係か、その時の都合かは分かりません。
ヴィース教会はきらびやかな内部が見事ですが、そんなに時間を取る所ではありません。リンダーホフは本来中に入るべきでしたが、時間がないので庭を見ただけです。
オーバーアマガウ駅に4時に着いて、そこから汽車でミュンヘンまで行きました。
料金は二人目の運転手にまとめて支払いました。たぶん二人の間で適当に分けるのでしょう。高かったかどうか分かりませんが、時間と荷物という条件を考えると、まあまあのやり方ではなかったかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント