06/08/06 02:13

ありがとうございます。

せっかく答えて頂いたのにレスが遅くなって申し訳ありません(><)

くろっちさま
コルドバにはロッカーがあるのですね!
主人と2人分の荷物なので、1つのトランクにする場合はかなり大きめになりそうです。
そうなるとロッカーは難しいかもしれません。。でも、知っておいたらもしもの時には役に立ちそうです!
手荷物預かり所の情報もありがとうございました!

旅クマさま
今回はポルトガルから入り、バルセロナで出る一筆書きの移動なのです^^;
くろっちさまが教えて下さった手荷物預かり所が見つかれば、そこに預けてコルドバを観光し、旅クマさまのアドバイス通り夜はグラナダ入りして翌日は朝からアルハンブラ見学できればと思っています。

lunalanaさま
9月だと夜間見学もあるようなのですが、時間が短そうかなぁ・・と。
lunalanaさまは17時半~20時までの2時間半で十分でしたか?
5時間・6時間見学した、はたまた1日中いても足りなかったという方も多いので、午前がダメなら午後イチ(14時)には行かないと!と思っていたのですが。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 見学時間について

ごめんなさい!調べてみたら夜間見学は王宮部分だけみたいです。

見学時間についてですが、敷地が広く迷路のような中を普通にひとまわり歩くだけでも1時間は十分掛かるでしょう。

私は二度アルハンブラを訪れているのですが、初めての時はツアーでの見学であまりゆっくり見れなかった思い出が有ります。
    前回ははへネラリーフェの噴水部分が修復中でしたが比較的ゆっくりとひととおり周り、最後に夕日が沈むのを眺めて2時間半という感じでした。二度目は全体のスケールを把握しているのでペース配分はしやすかったですね。
    それで十分かと問われると・・・、途中ベンチでボーっとしつつアルバイシンやグラナダの街の風景もゆっくり眺め、となると半日でも1日でも居れてしまうと思います。
    王宮の装飾を一部屋ずつ丹念に見るだけでも1日かかる方もいるでしょうしね。何に興味をお持ちかによりますよ。

時間か決められているのは王宮部分だけなので、他の部分をその前後に
    振り分ければ良いと思います。
    良い意味でいい加減なスペイン人。時間より早めでも王宮入口が空いていたら入れてくれましたよ~。

• いいね! 0
    • コメント 0件