退会ユーザ @*******
06/08/06 01:25

旧リフトの見学

3年前の9月に旧リフトは行きました。
http://www.hainaut.be/tourisme/parcdescanaux/Canal.asp

Louviere Centre駅から徒歩20分
ブリュッセルから1時間に1本。
駅の敷地を出て右に行き、線路の高架下を通ってしばらく行くと
運河の橋が見えてきます。
橋を渡ってすぐではなく、次の道路を右折し歩いていくと右側に
「Cantine des Italiens」という看板が入口です。
通りすがりのおばあさんが詳しく教えてくれました。

旧リフトと新リフト両方行くツアーもありましたが、
自力で行く交通手段が無いようで旧リフトの往復をしました。
(バスで来た団体ツアーの人達は、旧リフトを見学した先でバスに乗って新リフトへ移動)

3年前ですので、今は変わっているかもしれません。
予約が必要なのでメールかFAXなどで問合せをされたらいいかと思います。
私が問合せた時は個人は週末のみだと回答があり、日曜日9時~で予約しました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 旧リフトの見学

    KIT2さん、ありがとうございます。
    新・旧のリフトは近くにあるのかと思っていましたが、離れているようですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/08/06 11:50

    新・旧リフト

    旧リフトから新リフトはよく見えました。
    大きいリフトなので近くあるように感じましたが、
    旧リフトの窓口の方には新リフトへ行く方法がないというような話でした。

    新リフトへ公共機関を使って行けるのか、以前メールで問合せしましたが回答がありませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件