QあんどA へ

反論じゃないんですよ。ご案内ですから。
あなたも不愉快に感じるのであれば、ネイティブや
生まれながらその土地に住んでる人その他
同意語に変換してくお読みください。 以上です。


さて、ついでですので本文に関連して

>無視して別の場所で用をたし、手を洗って
>出ようとすると、前に立ちふさがり、トイレットペーパーを
>ちぎって私に手渡しては「チップ。チップを払いなよ」と要求

本件はチップ社会というタームに関連しない問題なのです。
マニラの空港でもそうですが、サーヴィスの不良押し売りなんですね。
そこで、こちらがチップをやらない素振りでも示すと、手のひらを
返したかのような態度にでてくる。

たかちゃん が詐欺同然と書いてありますが、詐欺罪が適応できるか
どうかわかりませんが、言いたいことは理解できます。

こういうサービスの押し売りみたいなのをやるローカルスタッフ
は無視に限ります。真のサーヴィスとして受けたものには
チップをあげてもいいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/08/06 01:02

    ヨーロッパ在住のジャップ 週一ナビゲーター

    ジャップを「不愉快に感じるのであれば同意語に変換してくお読みください。」
    富本ながら敢えて書きましたが、このような書き方は何かおかしくありませんか。
    以上です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ヨーロッパ在住のジャップ 週一ナビゲーター

    「不本意」ならわざわざ書かなくてもいいのに。
    どうもありがとう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件