06/08/05 23:29

Re: 下準備をしっかりすれば可能です

ご丁寧にありがとうございます。

アンマン到着は9:20か15:55のどっちか不確定らしく・・・
。さんに教えていただいたのだと、やはり強行日程となりそうですね・・・
でも行ける事が判って安心しました!!お金を使って常にTAXI移動ってのも、時間の有効利用ですね。

とりあえず1ヶ国に絞る事も考えて、もう少し吟味してみます。

でもその場合名古屋発で¥89800なんで、エジプトよりもヨルダンにしようかなぁ~とも。。。

エジプトは航空券も安価で多いしツアーも充実してますしね。
ヨルダンってほんとツアーとか航空券少ないですね><

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/08/06 00:07

絞るなら

エジプトのシャルムからルクソールまで空路を使われるのも
    選択の一つです。

もしもヨルダン一国に絞るならお隣のシリアにも行かれたら
    如何でしょうか。
    ダマスカス・INにされアンマンまではセルビスでもUS$6
    ぐらい、目と鼻の先です。

ダマスカスの世界最古のモスクもなかなか味のあるものです。
    アレッポまでは北上しないでパルミラまで行かれその後に
    アンマンに南下されたら如何でしょうか。

近くに行きながらレバノン、イスラエルまで足を伸ばせない
    今の状況は残念です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/12 23:10

ダマスカス→パルミラのバス移動と陸路国境越え

こんばんは☆追加で質問させてください。

今回の旅行では最終的にダマスカスIN/アンマンOUTでシリア・ヨルダンの2カ国を旅行しようと思います。
    (エジプトは今回諦めました。まぁいつでもいけそうかな??という考え)

とはいえ、時間を有効活用すべく、ダマスカス到着後、そのままパルミラへ移動・投宿しようと思っています。(ダマスカス着16:15 EK便)
    この時間で入国→市内へ移動→パルミラっていうのは困難でしょうか?

また、ヨルダンとの国境は24時間OPENみたいですが、ダマスカス発のバス・セルビスは最終何時位かご存知でしょうか??

質問ばかりでスイマセン・・・宜しくお願いします。