ありがとうございます。

みなさんありがとうございます!
質問にするにあたってかなり不足の部分があったコトをお詫びします。

私はマイソールでボランティアをするために午前11時にマイソールの駅に行かなければならないんです。。。

飛行機は幸い夜中ではなく、今日変更になって朝の7時半ぐらいにバンガロールに着くそうです。

そこから駅まではやはりタクシーで行こうと思っているのですが~

そして、駅からマイソールまでは鉄道とみなさん書いてくれていましたが、ガイドブックによると長距離バスがマイソールまででてると書いてありました。そっちのほうが、一本で行くから間違えるコトはないのかな?と思うんですけどチケットの買いかたも知らないし…危ないのでしょうか??

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • マイソールへのバス

    バンガロール空港からバンガロールのセントラルバススタンド(バンガロールジャンクション駅近接)までは、朝のラッシュに引っかかると約1時間かかることもあります。空港の中でKSTDC(カルナータカ州観光公社)のデスクで行き先を言ってクーポンを買うのが一番安全です。250-300ルピーのはずです(空港前の客待ちタクシーは吹っかけてきたり、悪質のものもある)。

    セントラルバススタンドでは各社の大勢の客引きがいて行き先をわめいて勧誘しています。
    路線バスはNG。おすすめはノンストップの冷房つきバス。通常「ラグジュリバス」と呼ばれています。切符はもちろん車内で買えます。距離は約150キロ。2時間ちょっとです。マイソールのセントラルバススタンドに着き、そこからはAUTORICKSHOW(オートリクショー、つまり3輪のバタバタです)で鉄道駅(MYSORE RAILWAY STATION)まで約10分、15ルピーぐらいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • マイソールへのバス。

    バススタンドまでタクシーで行くのならば、
    ドライバーにマイソールへ行きたいと言ってみたらいかがでしょうか。
    親切な人ならマイソール行きの乗り場のあたりで
    降ろしてくれると思います。
    または、バススタンドにいる人に尋ねれば教えてくれます。
    たいがいは車窓さんが大声で「マイソール」と叫んでいるので
    たぶんわかると思います。

    バスはエアコンつきのデラックスバスと普通の路線バスがあります。
    デラックスバスはノンストップでした。
    もちろん路線バスはエアコンなしで、止まるバス停も多いですが、
    料金は安いです。路線バスはたまに痴漢がいますが、
    そんなに危ない事はないと思います。
    どちらのバスもチケットは予約なしでバスの中で買えます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件