私も前泊を・・・

先月南イタリアに行ってきました。
私はKLでローマ発着だったので、ナポリから前日にローマに戻りました。というのもKLは午前ローマ発なので、それ以外に考えようがないですが。。。
ローマ→ナポリ、ソレント→ナポリ、ナポリ→ローマなど、陸路はほとんど鉄道を使いましたが、時間通りに来たことは一度もありませんでした。だいたい15分~30分くらいは遅れて来ました。(ESとかでも!)しかもソレントで乗ろうとしたESのホーム番号がなかなか電光掲示板に出ないなぁと思ってたら、突然掲示板からその電車そのものがなくなったりしてました!周りの人に聞いたりして、なんとか乗れましたが、遅れてくるは、電光掲示板からは消えちゃうはでドキドキしました。。。時間通りに来たのは空港⇔テルミニ駅間のレオナルド・エキスプレスくらいでした。
イタリアでは何が起こるかわからないので、やっぱりみなさんがお勧めする様に、前日にローマに戻られた方が安心だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント