海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >テーマを特定しない >与えられた旅は難しい

与えられた旅は難しい

こんにちはゲストさん

私は今までは自分の意思である程度目的を持って旅行をしました。
この度AMIGOサークルつくりでユーレイルフレキシーパスが当りました。今嬉しい悩み中です。

例えは悪いですが遥か上の方にあんぱんをぶら下げられている様です。
いざ計画してみると意外に難しいです。費用もパスの数倍は必要で、その費用に簡保の解約金を当てるつもりです。
払い込んだ金額より少なくなりますが、もう直ぐ満期になり多分元気で生きていそうですから、決断しました。

ヨーロッパは今度独立したモンテネグロを除いて全部国としては行ってしまったので、少しずつ目標を作っている処です。
今回はオスローやヘルシンキは通過点です。ナルビクやキルナは行きましたので、
沿岸急行船が真冬でも運航しているので始めてノールカップまで乗ります。帰りはロバニエミと思っていますが、冬の陸上交通で北極圏地域の運行状態が未だ不確実な点があります。
同じ船で帰ることは出来ますが、余りしたくないです。

今のところ最初にノールカップまで行き南下するつもりです。
今までは皆さんのヒントで冬のシベリア鉄道やシルクロードへ行きましたが、
何かアイデアがありましたら、参考にするかもしれません。途中スイスは別にパスを買いゆっくり鉄道の旅をしようと思っています。

時間だけは十分掛けられますので、なるべく皆さんが出かけない時期を狙って安く行けたらと思っています。10月か正月直後の予定です。

又行きそびれたところも今度は行ってみようと思っています。
昨日地球の歩き方へ行って話したのですが、未だベネツイアは行っていないと言いましたら当然行っていると思っていたと言われました。

イタリアも殆ど全土へ行きましたが、落ちこぼれがあるものです。
以上計画を報告しながら自分を縛って実行したいと思っています。
帰りにチベットの鉄道につなげようとか、世界一周券を買おうかとか、
アジアかヨーロッパで前に掲示板でお聞きしたコーカサスへつなげようとか、計画が頭の中をめまぐるしく駆け巡っています。

いずれにしても行きと帰りは違ったコースにするつもりです。
2ヶ月間の予定ですがちょっと愚痴っぽい贅沢な悩みです。ここへ書くと少し生き抜きになります。
お休みなさい。健康の為もう寝ます。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

3件中1-3を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ