06/08/05 21:33

Re: シチリア か マルタか・・・・迷ってます

9月ならマルタはいい時期です。
コミノなんかは8月にいったら泳げる&寝そべるスペースもなくって大変ですが、9月は人が少し減ってきてよかったでしたよ。
スーパーは、他の方がおっしゃってるようにSliemaに2,3軒大きいのがありますし、Vallettaからバスに乗って行くとMostaより少し手前(地名忘れました)にもあります。Tarxienの近くにもあるし、場所の名前を覚えてないのですが他にもいくつか大きいスーパーがありました。
品揃えが悪かったというのは一軒もなかったです。

治安はよそよりいいのは確かでしたが、Pacevilleではたまにレイプ事件があるそうです。(マルタ人いわく、マルタ人が犯人ではないそうですが。)
なので夜遅くにその近辺を女性一人で歩かれるのは気をつけられた方がいいと思います。

シチリアへは、1日ツアーで行けますが、私は大都市?(VallettaやSliema)で申し込んだことないので他の方と違う意見になりますが、2日前までに申し込まないとダメでした。
ただ、このツアーは移動時間が長くてあまりおすすめではありません。

もし、マルタ行かれるんでしたらぜひ、Dingliで夕日を見て下さい。
とってもきれいですよ。(ただし、バスの時間に気をつけて)
マルタ滞在中に月曜日があるなら、午前中はMostaのマーケットもおすすめです。個人的には、MarsaxlokkやVallettaのマーケットよりいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント