Q&A

宿の場所

公開日 : 2006年08月05日
最終更新 :

9月に初めてパリにいきます。3泊したあと、早朝発で、電車でミュンヘンまで移動するのですが、どのあたりで宿を探すべきか?悩んでいます。おすすめのエリア、もしくは宿があればどなたか教えてくださいませんか?初歩的な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 両方考えられます

パリ自体を観光するならば、治安等を考えてオペラ座近辺か
    シャンゼリゼ界隈がいいでしょう。早朝の電車に乗るのには
    ただし、タクシーが必要です。
    移動ということのみを考えるのなら、鉄道駅の近所でしょう。
    でも、3泊もするのなら観光も結構しますよね。ホテルにタクシーを
    呼んでもらうとしてもたいしたお金にはならないでしょうから、
    上記の2地区のいずれかにしたらいかがですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとございます~

スミマセン、勘違いでした。早朝ではなく、10:30ごろParis Est発なので、治安がいいならオペラ座近くもありかもです。
    空港からはバス利用を考えているので、荷物を預けた後で観光ならば、バスの到着場所と東駅の周辺ぐらいかな~とも思うのですが(他の方の書き込みをみていると北駅もすぐ近そうですよね)、この場合、ホテル検索するときのエリア名って、駅名以外にありますか?

• 鉄道駅の近く

はじめまして。東京在住オトコです。

ミュンヘンへ行くのに利用する駅はどこですか? 早朝出発なら,その駅の近くのホテルを利用するのがよいと思います。

パリの鉄道駅周辺にはお手頃価格のホテルやホステルがたくさんあります。駅周辺は治安が悪いという人もいますが,パリのような観光地の場合,どこでも治安はたいしてよくないので,結局のところ,一緒です。早朝発であれば,利便性を考慮した方がよいと思います。

takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとございます(*^^*)

早朝発というのは勘違いでウソでした。スミマセン。。10:30くらいにParis Est 発ですが駅周辺か、その近くですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件