Re: 空港で過ごすのは難しいと思います。

4.すごく階層を重んじる文化です。
  例えば、バンガロールで働く秀才エンジニアは
  出身が裕福なわけでも、(カーストの)身分が高いわけ
  ではありませんが、(並外れた努力によって)現在は
  かなりの立場にいます。

  彼らは、バスに乗りません。タクシーやオートリキシャー
  を使います。お酒を飲むのはホテルのバーで飲むだけです。

  それは、成金が金を見せびらかすためではなくて、そういう
  立場になった場合に取るべき行動があって、それを外さない
  ことが大事なようです。

  そんな中、場違いな行動を取ると私たちの想像以上に
  驚かれます。

  移動は、昼間はオートリキシャーが良いでしょう。
  値段の交渉等必要になりますから、出来る限り英語で
  がんばってみましょう。片言を恥じるのではなく、
  「伝えるんだ」という気合を前面に出して。。。

  到着時は夜中ですから、「安全」を重視するならば
  ホテルの送迎>タクシー>オートリキシャーの順に
  なると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント