マイソール

マイソールについては30年前から十数度訪れたことがあり熟知しているつもりです。最近は昨年2月に2週間滞在しました。
あなたの具体的な計画や希望が明確にされれば、いかようにもサジェストできます。

目下のご懸念についていえば。

1)女性独りでの空港での夜明かしは基本的にはお勧めできません。
2)バンガロールは目下ご存知のとおりIT CITYとして驚異的な発展をしておりホテルは異常な価格ですが7000~10000円相当のところで安全なところはあります。バンガロールが今世界でも有数の驚異的成長の大都会であることを考えるとやむ終えないのが実情です。ちなみに、20年前に私が常宿にしていたホテルは今や1泊4万円になりました。

3)バンガロール空港から市内のホテルへは、空港内でチケットKSTDC(カルナータカ観光公社)が買えます。250ルピー(約700円です)。
日本の旅行社で送迎手配をすると異常な価格設定になっていますのでご注意。

4)市内のホテルからバンガロールジャンクション鉄道駅まではタクシーで約200ルピー(500円)です。バスなどは当てにせずこれが一番です。「マイソール行きの列車に乗りたい」と言えば切符売り場(駅裏側)まで連れて行ってくれます(バスで行くと駅の表に着いてしまい、探すのが大変な場所にある)。
マイソール行きの特急列車(シャタブディ・エキスプレス)は10:50発。6番線からの発車です。(切符売り場からは荷物を引きずって線路を渡ることになる。)
ECクラス(特等)で590ルピーです。所要時間2時間。昼食つきです。
もしろん普通席もあり半額程度(食事なし)。

マイソールや、ここを基点とする旅については、どんなご質問にもお答えできると思います。具体的に質問を列挙してください。

それにしても、いつ、何日(何ヶ月)の計画なのかが一番の要でしょうね。

とりあえず。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント