Q&A

ウブドとサヌールおすすめホテルを教えて下さい

公開日 : 2006年08月05日
最終更新 :

こんにちわ。
来月のバリ旅行を計画中なのですが、ホテルが決められません。
ウブドの候補は以下に絞りました。
・コマネカタンガユガ(コートヤードプールヴィラ)
・マヤウブド(スーペリア)
・ピタマハ(ガーデンヴィラ)
・ロイヤルピタマハ(プールヴィラ)
旅行会社で見積もってもらい値段的には同じくらいです。
滞在目的にもよるかとは思いますが、行かれたかたで「是非ここはお奨め!」というホテルがあったら教えて下さい。

ちなみにサヌールは「バリハイアット」を押さえつつ「グリヤサントリアン」にキャンセル待ちいれてます。グリヤのクチコミ評判が良いので出来ればそちらに泊まってみたいのですが、他におすすめありますか?
バリハイアットで十分ですか?

どこに重きを置くかでホテル選びのお奨めは分かれるところかとは思いますが、泊まられた方のご意見よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: ウブドとサヌールおすすめホテルを教えて下さい

BRAUさん 初めまして

私はサヌールが好きでバリ滞在中は必ず数日泊っています。
    昼間アクティビィティ、ショッピング等を楽しみ、夜寝るだけ
    ならガセボでも良いでしょうが、建物、部屋、設備古いですよ。
    好景気時、増築を重ねた結果、寛ぎスペースが失われています。
    プールも程ほどの大きさは有るもののショボイです。
    良い点はオンザビーチにしては安価で日本語が少し通じる事かな。
    グリア(プリを含め)サントリアは3~4年前に全室リノベーション
    され綺麗です。クラブルームは専用プール、アフタヌーンティ+ケーキ
    フルーツプレート(毎日)1日2回のベットメーキング等、価格の
    割にはサービスが充実しています。
    悪い点は日本語が通じない事かな。
    ハイアットは少し古くなってきましたが、広大な敷地の内に緑溢れる
    庭園が在り癒されます。日本人スタッフが居るので言葉の心配も無く
    快適に過ごせると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/09 07:04

ブラックマンタさん 

詳細なご説明ありがとうございます。
    サヌール楽しみになってきました!
    やっぱりグリア良さそうですね。
    グリアのキャンセル待ちが取れればいいのですが。。
    ウブドの後、最後にサヌールでゆっくりしたかったのですが、
    初日にウブドでは1泊分もったいないということで
    (ウブドのほうがホテルが高いですので)
    先にサヌールの予定です。

• コマネカタンガユダ

去年新婚旅行でコマネカタンガユダへ泊まりました。ヴィラなのでカップルにはよいと思いますが部屋よって外の眺めの差が激しいと思うので事前に要チェックだと思います。室内は広く天蓋付ベットでまさにアジアのリゾートって感じでよかったですよ。ただ室内(トイレやシャワールーム)に仕切り(扉)がないので音は筒抜け状態で最初は抵抗がありました。3日目には慣れましたけど。コンセプトが「隠れ家」らしく本当にすごい場所にあります。目的にもよりますが、ウブドの市街地まで車で15分くらいかかったと思います。無料シャトルバスが出てますが、観光にはかなり不便ですよ。観光つきツアーの方やホテル内でゆっくり過ごしたい人向けですね。徒歩ではどこへも行けないと思ってもらったほうが良いです。スタッフはみんな感じが良かったですよ。日本語が堪能なスタッフもいましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/07 21:39

カップル向けのようですね

今回は女2人なので室内に仕切りがないのはちょっと・・・^^;
    買い物等で出歩きたいので、もうちょっと中心部のほうが良さそうですね。体験談どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ウブド-コマネカ

私が泊ったのはコマネカリゾートであって、コマネカタンガユガと違いますが、同じマネジメントのはずです。
    したがって体質的には同じだと思います。
    ここはお勧めできません。
    日本人女性スタッフもジェネラルマネジャーも無責任です。
    No.145499を参照ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/07 21:36

読みました

コマネカとはいえ違うところなので関係ないかと思ったんですが、同じマネジメントなんですね。。。ご意見ありがとうございます。考えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ubudお勧め

ARMA Resortをお勧めします。
    インターネットからの直接予約で7月中55万ルピアのパッケージを利用しましたました。8月は20万ルピアアップ。
    朝食、アルマ美術館自由入場、1セットディナー、Open Theatre10%Offなど。ウブド市街の無料送迎もしてくれます。空港送迎は片道$25でした。
    スタンダードルームということでしたが、ヴィラ同様の広さ、快適さ。非常に気持ちのいいリゾート空間でした。

ろっきいのウェブリアルバムにアルマの石像をアップしました。ご覧ください。
    http://sibawank.at.webry.info/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/06 21:13

ありがとうございます

ろっきいさん。
    ウェブアルバム拝見しました。
    趣がありとても素敵ですね。
    HPのスペシャルオファーも見ました。安い!
    検討させていただきます。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なかなかよかったです

ちょうど1年ほど前ですが、とまった以下はよかったですよ。
    ウブド:チェンダナリゾート&スパ
        CENDANA RESORT &SPA
    www.cendanaresort-spa.com

↑3人で3泊だったのでファミリー割引で割安だったので人数によってコストは?ですが、メインストリートの繁華街の中心なのに、敷地内は静かな雰囲気でおちつきますし、買い物も便利です。歩いてちょっと疲れてもホテルに帰っていったん休む、とかもしやすいです。部屋もきれいですよ。

サヌール:ガゼボビーチ Gazebo Beach
    www.baligazebo.com
    ↑2階建てのメゾネットにとまったのですが、はなかなかリゾート情緒いっぱいで、別荘気分でいい感じでした。庭にプールもあり、敷地内にカフェもあります。庭をぬけるとビーチがすぐあります。欧州系の泊り客が多いようで、そのときは日本人は私たちだけでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/05 19:16

ありがとうございます

ぼちぼちさん。
    チェンダナのHP見ました。お得なパッケージ、かなりお安いですね。
    ガゼボも評判良いですね。検討してみます。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件