06/08/05 12:17

Re: 9月のカンボジア

こんにちは。
ちょうど一年前の九月中旬頃、カンボジアへ行って来ました。
私は、雨季だというのに、幸いスコールに降られることもあまりなかったのですが、激しいスコールが小一時間ほど、降った後は、蚊が大量発生するので、肌の露出はできるだけ避けていただき、必ず虫除けスプレーも持参して下さい。私は、数時間おきに、虫除けスプレーをかけていました。
アンコールワット遺跡群以外、郊外のベンメリア遺跡やプノンクレーンに足を伸ばしてみるのも良いと思いますよ☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• oboroさん ありがとうございます!

雨のことばかりに気をとられていて蚊は盲点でした!
    参考になりました!ありがとうございました!
    もうひとつ聞いていいですか?
    エアコンのない部屋の中でも洗濯した服は乾きますか?
    服はかざばるので洗濯しながら着まわしたいなと思っているのですが
    上は何枚くらい持って行くのがベストなんでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/08/06 14:04

Re: oboroさん ありがとうございます!

エアコンのない部屋ということは、GHにお泊りになる予定なのでしょうか?洗濯は、暑い国なので、十二分に乾くと思いますよ。私の場合は、滞在が長かったので、シェムリアップ市内のクリーニング屋さんを利用したこともありました。($1以下で、キレイに仕上げてくれました。)
    私は、一日に二枚のペースで、上を変えていました。日中の遺跡周りは、汗もかくし、埃っぽくなるので、こまめに服を変えた方が、気持ち良く、旅ができると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件