退会ユーザ @*******
06/08/05 12:04

バンガロールの空港から

off the lock さんへ

バンガロールの空港は何度か利用しましたが忘れました。
ただデリーやムンバイみたいに大きな空港ではないので、一つのビルに国際線、国内線ターミナルがあるはずです。
ですから、夜明かししたければ、国内線のほうへ移動して待合室のソファーといった場所でしょうね。

>できる限り安全に行きたい

…を最優先するのなら、旅行社に航空チケットとともに空港送迎 + ホテルをセットで予約すればいちばん安全です。
ビー○ス観光の場合、送迎料4000円、低いグレードのホテルでも12100円します。
ほかの旅行社に問い合わせても、だいたい同額かもっと高いこと言ってきます。

また、マイソールからシュラヴァナベルゴーラ、ソームナートプル、ベルール、ハレビードなどを観光したいのなら
公共のバスを利用するとなると二、三日はかかるでしょう。タクシーと交渉すれば一日でも観光できます。
~DTC のツアーはお勧めできません。行く先々でおちおちと観光する気分になれず余裕がありませんから。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/08/05 17:16

    日程とか旅の目的とかは…

    off the lock さんへ

    送信時間が午前3時だったのと、大学生ということで夜明かしするのならの場所をあえて述べましたが
    後にレスを付けられた方と同じく、空港で夜明かしするものではないというのが私の持論です。

    初インドで、旅の疲れと緊張、睡眠不足の状態でインドの町に出て行ったとしてもろくなことはありません。
    たとえ深夜に到着するにせよ、バンガロール市内のホテルに迎えの車を頼んでおいて向かったほうがいいです。
    到着当日は、まずゆっくりと休養。それから両替とか旅の情報収集と手配で終わります。
    実際に動けるのは二日目からです。

    やはりお仕事で滞在された方から参考になるレスが来ましたね。
    しかし、ビジネスマン御用達のホテルばかりではありません。
    あたかも1万円以下のホテルなぞ存在しないかのようなご意見は、社用のためにインドに来られた人のものであり
    一般的なツーリストが宿泊するのに高すぎてバンガロールには泊まれないなんてことはありません。
    ムンバイ以上にホテルの料金の値上がりが著しいとはいえ、Rs2000 前後の中の上クラスのホテルもあります。
    メールやFAX にて予約するとき空港まで迎えの車を頼めばいいでしょう。
    それ以下の安いホテルになると送迎を扱っていないところもありますからランクを落とすのは考えものです。

    それと、なぜマイソールなんでしょうか
    よりによってインドでも。
    なにか特別な理由でもあれば別ですが、バンガロール & マイソール。
    ともに魅力がある所とは言い難いと思います。。。 ( あくまで個人的見解ですよ )

    • いいね! 0
    • コメント 0件