Re: スペインではバッグを持つな?

スペインの都市、特にマドリッド、バルセロナの治安が悪いことは、みなさんが言うように間違いないと思います。僕自身もマドリッドとバルセロナでは、地下鉄内でポケットに無理やり手を入れられたり、荷物を取られそうになったりしました。ただ、8月は日が長く、日中は観光客も多いので、基本的なことさえ守り、周りの旅行者と同じことをしている限りでは大丈夫でしょう。

何かあると思ってビクビクしても、もったいないですし、外国人のおじいちゃん、おばあちゃんもちゃんと旅行しているわけですから、周りの人には注意しつつ、楽しく過ごしてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント