05/07/31 17:45

高いねー、レンタカー代

私はアドベンチャーの好みではないので、行くことは多分無いのですが、
それにしても、アイスランドのレンタカー代は、何でそんなに高いのでしょう?


スケジュールを拝見すると、レンタカーは5~6日のレンタルだと思うけど、
カローラで、
>基本料金も含めて20万円近くかかりました・・・
とは、高いですね。

アイスランドだと、
割引運賃で走行無制限というのは、無いんですね??
だから、基本料+キロXなんぼ・・・だと、高くなるけど、
キロ10円なら2万円だし、キロ50円なら10万円。
やぱり、それにしても高いな~。。。。。

普通に欧州で借りる者にとっては、東欧はやや高だけど、それよりグーンと高い。
ここは普通じゃないってことでしょうか。
やっぱり、わからないなー、、、、、、。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/07/31 22:21

    何でも高いアイスランド

    こんにちは。
    アイスランドは何でも非常に物価が高いのです。

    レンタカーは6日間借りて、基本料金は数万円なのですが走行キロあたり100円近くかかります。請求明細書は、日本へ送ってしまったので概算値で勘弁してください。ガソリンはリットル200円。

    そのほか、恐ろしく物価が高いですよ。地方のゲストハウスで15,000円、レイキャビクではゲストハウスがことごとく満室(20件は電話した)のでホテルに泊まって25,000円。
    レストランに入ってビールを頼み、スープは省いてメインだけ取って5,000円。携帯電話のレンタル基本料が1日5,000円。

    いかがでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/08/01 16:36

    補足

    前稿は時間切れで舌足らずだったため補足します。

    アイスランドはほとんどのものを輸入に頼っており、物価が高いのは仕方のないことだと思います。日本でも、小笠原諸島に行かれた方ならお分かりと思いますが、父島や母島では輸送費がかかって、恐ろしく物価が高いのと同じことです。

    アイスランドに行くのは20年来の夢でした。確かに風景は荒涼としていますが、その中をドライブするのはかえ難いものがあり、大枚をはたいた価値は十分にあったと思います。

  • 05/07/31 18:46

    Re: 高いねー、レンタカー代

    横から失礼します。
    アイスランドは人口28万商店の競争が無いので物価は高いです。
    のんびりしているため男性の寿命は世界一です。(日本2位)

    趣味の問題でしょうが私は前の2月に阪急のモニターツアー198,000円迷わず参加しました。
    帰路放棄してコペンハーゲンでツアーと別れユーレールパスを使って他のヨーロッパ諸国を回りました。
    後半のほうが訪問国数も多かったですが、個人のため費用はかかりました。
    一人参加19000円払いましたが、ホテルも出来たばかりでツアー料金も安かったです。

    アイスランドは車で回る所は決まっているようなものですから、それにしてもレンタカーは高いですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/31 21:34

    アイスランドに、行ったのですか、

    >横から失礼します。
    横からも、へったくれもありません。トビ主さんは、なかなかお出ましは無さそうだから。(^^)

    ところで、モニターツアー198,000円っていうのは、アイスランド行きのツアーですか?
    だとしたら、珍しいツアーでもあり、値段も安いですね。

    だけども、
    木も緑の草原も無くて、自然の驚異ダケみたいなところは、アキマヘン。
    とても、ドライブする気も起きないです。
    私には、チョッと好みでは、無いですねー。