06/08/05 04:23

X2000, CPH空港に停車するハズです。

自分は過去に何度かストックホルムの中央駅からコペンハーゲンにあるカストロップ国際空港の間をX2000で移動した経験があります。
記憶違いでなければストックホルムとコペンハーゲンの間のX2000は全便が空港駅に停車していたと思います。
もっとも、最後にこの区間を利用してから既に約2年の歳月が経過していますから、
もしかすると今では事情が変わってしまっているのかもしれません。

カストロップ空港の手荷物の預り所(コインロッカー)は国内線のターミナルの側にあったのは記憶にあります。
冬場に南欧にバカンスに行く人のコートの預りとかもやっていたのである程度の日数はOKなんじゃないかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/08/10 18:00

    自信は有りませんが

    Labasさん、ご無沙汰です。
    私の間違いでしたら悪いですが、私の経験ではX2000はコペンハーゲン中央駅に止まりますが、空港駅には来ていないと思っていました。

    その為私は空港駅でマルメまでの切符を買ってマルメ駅でX2000に乗りました。
    ガイド本には空港駅から中央駅までバスが出ていて30~40分で着くと書いてあります。

    それですと空港駅からマルメまでも同じくらいの時間で行けますので、私は直接マルメへ行っていました。
    私が違っているかもしれませんので、他の経験者にも聞いてみたいところです。

    AMIGO写真 のマルメ駅に停車中のX2000です。車内食もあります。
    http://www.c-player.com/ac44458/thread/1100028225651

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/11 01:08

    X2000

    どうも、お久しぶりです。

    諸説あるようなのでちゃんと時刻表で調べてみましたが、
    この区間のX2000にはマルメ中央駅が終着・始発点のものと、
    カストロップ空港を経てコペンハーゲン中央駅まで延伸されているものがあるということです。
    当たり前の話ですが、マルメが始発のものはウアスントーグでマルメまで行かなければ乗ることができません。
    切符の購入時には注意が必要です。

    ちなみに、割引チケット等はスウェーデン国内線扱いとなるストックホルム~マルメのほうが豊富にあります。

    なお、カストロップ空港から両岸の都市へは現在では電車によるアクセスが主流です。

    ところでそのX2000ですが、最近車輌のデザインを変更したようで、なにやら灰色の軍用車のようなカラーリングになっております。
    個人的には以前のメタリックカラーにブルーのアクセントの入ったデザインのほうが好感が持てたのですが。。。