Re: バンコクの正月?

皆さん、横から失礼します。

私も在タイが長いので、マコチャンさんの書き方で十分理解出来てしまうのですが、
ここ数年、お正月のバンコックは昔通りデパートや大きなSC(ショッピング コンプレックス)は営業しています。
しかし、デパートやSCの中のテナントで入っている一部のお店が休業する事が多くなりました。
でも、殆ど普段と変わらないくらいの状態ですからJOE♪さんが、心配されるような事は無いです。
「活気を取り戻す」のは3日頃からですが、普段通りより、お正月の人口の少な目のバンコックの方が過ごし易いです。
移動も楽だし、市街もクリスマス、お正月の気分が有って楽しいです。

伊勢丹の有るセントラル ワールド プラザ(旧ワールド トレード センター)は現在大改築中でBTS側と表の広場のところまで建屋を延長しています。
今年中に完成すれば、いつもの様に年末年始は大騒ぎかと思います。

サイアムパラゴンは完成して間もないし、2007年のお正月は初正月なので何か盛大なイベントをやってくれるかもしれません。
私は盛大なイベントが有る事を期待しています。

田舎のアユタヤでさえ、盛り上がりますから、タイのドル箱バンコックが廃墟の様にひっそりする事は無いです。

長政

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント