穴場の南寧で乗継

あ、旅行社への問い合わせは日本からしていって、手配してもらって、現地到着後に現金と引換えにもらった方がいいですよ。
でなければ空港でも3日前からディスカウント出てますし、鉄道もサイトディスカウントも出てますから、現地着いてからだとゆっくりできないですから。

雲南省は何日あっても足りないので、その場でバシバシ決めていっちゃったほうがいいかもしれませんね。
雲南省内はバス移動なら便が無いってことはないですし。
予約が必要な座席指定バスは別ですが、民間バスならいくらでも走っていますから。
着いたらバスターミナルを探すことから始めるといいかもしれませんね。
バスも始発で無いと待ち時間が長くなってしまうので。

時間があれば、広州から南寧まで行って、しっから始発で昆明だと比較的切符は簡単に取れるのですけれどね。
この電車、ちょうど朝に昆明につく夜行でちょうどいいんですけれど。
他の途中列車も、南寧でどわっと人が降りるので、適当な切符で乗って、中で差額を払えば寝台席に大抵は換えてくれますしね。

ただ広州から南寧への電車がすっごい早朝のばかっ早く着くんですよね。
南寧で遠くの方まで観光できちゃいますけど、勿体無いでしょうかね。

そうそう厦門からくる列車、これは広州東駅に停車で、広州駅には停まりませんが、これの途中乗車ってのも穴場なんですよね。
厦門から夜行でちょうど広州で早朝着くので、広州で降りる利用者が結構いるのですよね。
広州東は早朝で厳しいけど、昆明に早朝着くので、便利なんですよね。
車両もこちらの方がちょっと新しいので得した気分になれますし。

まぁ色々作戦を練るのは楽しみですね!
列車が許されるなら、飛行機より列車の方が楽しいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/08/05 14:14

Re: 穴場の南寧で乗継

>鉄道もサイトディスカウントも出てますから

ご自身こそサイトを書いてあげればよろしいのでは!

• いいね! 0
    • コメント 0件