Silk製品 値が張るようにみえるもの 

大概の「まるで○○社の製品のような△△」はすぐ韓国市場に流れる
ので、とにかく「値が張るように見え」、「周囲に自慢出来」、
「あなたは特別だ」と思わせるような品物がいいです。

お菓子は「完璧な偽モノ」がスーパーにこれでもか、と並べられています。

嵩張らないもので、シルク製品かなぁ~?
これも、類似のようなものは、仁寺洞あたりで見かけるので、
繊細で手がこんでいるものがいいと思います。

韓国から、カルフール等々相次いで撤退していますが、
『韓国人は高級品を好む』のが見抜けなかった、というのが一大敗因
だそうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 高級品志向

そんなに高級品志向とは知らなかったです。日本でも手みやげは2,3千円のお菓子が主流なのに・・・。そうなんですね。
    そういえば生徒の親に韓国の方がいてお断りしてもひたすら貢がれてしまったような気がします。
    2週間でも高級品とか必要なそんな感じなんですかねー?

• いいね! 0
    • コメント 2件

先生の日

韓国では母の日があるように『先生の日』があります。
    目上の人を敬う儒教精神が根付いた韓国ならではの日ですね。
    でも、これは『堂々と賄賂が渡せる日』でもあるんです。

>そういえば生徒の親に韓国の方がいてお断りしてもひたすら貢がれてしまったような気がします。

そうなんですよ。
    韓国では(北朝鮮でも)生徒の親が自分の子供が少しでも学校で過ごし易くさせたいがために
    先生にプレゼントを渡すなんてことは日常茶飯事なんです。

先生は当たり前に受け取り、そしてその生徒に目をくばります(ひいきする)。

• いいね! 0
    • コメント 0件