ザ ナローズ

こんにちは
ザナローズは大好きなトレイルのひとつです。

水嵩は直前の天候にも左右されますので一概に言えませんが一般情報がありました。
下のほうの表をご参考までに。
http://www.utah.com/hike/zion_narrows.htm
水量よりも人の量のほうが多そうですね。夏ですものね。

わたしは連れと2時間ほど遡上しました。去年の晩夏です。
大体において大人の脛から膝くらいの水嵩でした。
一部短パンが濡れるくらいの深さのところもありました。
ナローズではどこでも歩くのを止めて引き返せます。
トレイルヘッドから少しの間は水面も低くて小さな子供さんもたくさん歩いていました。
場所により早瀬もありますし、岩場もあります。危険だと判断されたら引き返せばよいと思います。
最悪トレイルヘッドの近辺だけでも水遊びはできて雰囲気は味わえます。

かかとのないサンダルは絶対だめです。
ずっと水に浸かっているとさすがに冷えてきます。
岸辺がありますので休憩はできます。
天候の変化には十分注意を払って、皆さんで楽しんできてください。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント