Q&A

ナポリ空港への移動&バスの路線図、時刻表などなど

公開日 : 2006年08月04日
最終更新 :

出発まで、あと数日になりました。
こちらの掲示板にお世話になりながら、やっと旅の行程がほぼ決まりそうです。って、のんびりしすぎですね。。。

今回は、ナポリ市内から空港への移動についてのご相談です。
イスキア島から戻ってきて、その日1泊をナポリ市内にする予定なのですが、翌朝のフライトが早く朝6時半くらいには空港に到着したいと考えています。
アリ・バスは朝6時半からの運行とpiazza italia に書かれていました。
http://digilander.libero.it/piazzaitalia/index.html

市バスの運行始発の運行時間&路線図を調べたいのですが、なかなか検索できずにいます。ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

タクシーでの移動は、高いのでできれば避けたいです。
無理なようなら、前日に空港側のホテルに泊まろうかと考えています。
その際は荷物をどこに預けるかも迷っています。
市内に宿泊するなら、イスキアから戻ってホテルに直行して、荷物を預かってもらうつもりでいました。
空港側となると、近いとはいえ、往復の移動は時間がもったいないかな~ と思っています。
インフォメーションや駅などで預かってくれる所はあるのでしょうか?

予定では、イスキア島をお昼くらいに出て、ナポリに入りピザを食べて、ちょっと町をふらっとして、できれば、サン・エルモ城からの夜景を見てみたいと思っています。でも、夜景を見るとなると、10時くらいになるでしょうから、インフォメーションは閉まっていますよね。
あ~荷物が・・・

悩み事だらけですが、お知恵を拝借させてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ナポリ空港への移動&バスの路線図、時刻表などなど

JORGEさん
    色々と調べてくださって、ありがとうございます。
    始発なら間に合いそうですね。
    安心しました。
    空港側にはホテルとかないんですね~ ちょっと驚きました。
    まだ空港周辺のホテルは調べていなかったのですが、空港の側にはあるものだ、と思い込んでおりました。

イルカパパさん
    同じような時間に空港に行かれるのですね。
    上に上げたHPで、タクシー代を勝手に計算すると、
    空港まで3kmとして、70m0.05ユーロで2.14
    スタンダード料金2.6 空港サービスフィー2.6 深夜料金2.1
    合計9.44ユーロ +呼び代、バッケージ代って感じででしょうか。
    そうすると、きちんとしたタクシー運転手さんに当たったとしても、12ユーロくらいはかかってしまうかな~ と思うのですが、実際はもっと安いのかな~?
    結構ぼられるってのも聞くし。。。
    確かにそんなに高い金額ではないので、バスがだめだったらタクシーで行こうかなと思います。
    ありがとうございました。

明日出発なので、ナポリのホテル探ししなくちゃ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ナポリ空港への移動&バスの路線図、時刻表などな

こんにちは。
    6才と9才の子供連れて来週ナポリ、シチリアへ行きます。わたしたちもイスキア島から戻ってナポリで1泊、翌朝は8時発の国際線なので、早朝に空港へ行きます。ナポリ空港は市内から2.5kmしか離れてないので、タクシーでも高くないと思いますよ。東京のタクシーは2kmまで680円くらい、これより安いと思います。空港周辺のホテルは探したのですがありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/04 07:48

始発なら間にあるでしょう

//www.gesac.it/it/index_info.html
    con mezzi pubblici
    Per: Piazza Garibaldi (Stazione Centrale FS)
    Linea 3S, partenze ogni 10 minuti circa
    そこで、ANMに行くと、これまがまた見にくい。
    Linea 3Sの時刻表は出ません。
    仕方ないので、他から探すと、

Il servizio di bus di linea, fornito dalla A.N.M. (Azienda Napoletana Mobilit...costituito dalla linea 3S che'attiva dalle
    6.00 alle 23.00 e le cui partenze avvengono ogni 15-30 minuti,
    a seconda delle fasce orarie.
    で始発なら間に合います。これは市内バスです。

//www.gesac.it/it/links/anm.html
    これも始発なら間に合います。3ユーロ。
    Prima ed ultima partenza da piazza Municipio:
    feriale 6:00 - 00:12; sabato 6:00 - 24:00;
    festivo 6:.00 - 24:00.

空港周辺は民家以外には何もないような気がします。ここ数年で様変わり
    したのなら別ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件