オーストリア航空

皆さま、はじめまして。

私は昨年オーストリア航空でウィーンへの直行便を何とか格安TICKETをGetをしようと努力しましたが、やはりモーツァルトのせいかBookできず、スイス航空を利用してチューリッヒ経由でウィーンへ入りました。

でも・・・スイスの免税店が欧州では一番安いので、Transitで時間があるとついついお買い物してしまいます。

航空代金は、オーストリア航空とスイス航空はあまり変わらなかったと思います。

また、ウィーンでの観光名所ですが・・・これがまたとっても多いです。
絵画鑑賞がお好きであれば、美術史博物館が一番お勧めです。
私は、美術博物館他には、王宮(シシィ・ミュージアムも含む)やシェーンブルン宮殿、ベルヴェデーレ宮殿、MQ(レオポルト・ミュージアム、近代美術館)、リヒテンシュタイン美術館と巡ってきました。
その中でも、美術史博物館で新しく展示された「エジプト文明」美術展示と、「古代ギリシャ文明」彫刻展示でした。
他には、王宮のシシィ・ミュージアムのコレクションである、食器類。
日本の古伊万里等々が数多く展示しています・・・とても素敵です。

なお、ドナウ川での移動は・・・ウィーン~プタペスト間は春から秋にかけて5時間半ほどで水中翼船が運航しているようです。
私は来年、ウィーンからブタペストへはこの船を利用しようかと思案しています。

ご参考ください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント