Re: ラファエルさん、実におひさしぶり

岡山様ほんとうにお久しぶりです。
ここのところ忙しくて、掲示板を見ていなかったんです。
1月にラオスに行った時以来ですね。
6月にベトナムをざっと縦断してきました。ミーソン遺跡にも行きましたが、ラオスのチャンパサックの遺跡とそっくりですね。一山越せばミーソンですものね。あそこはチャンパ王国であちらはチャンパサックで全然違うといってましたが、クメールの遺跡とどう違うのか私にはわかりませんでした。
メコン河はいいですよね。本当に河らしい河ですね。
メーホーソンはいいところですね。のんびりできますね。食事がイマイチでしたけど。もう一度行きたいです。チャンパサックももう一度行きたいです。
タイ人とミャンマー人、私もミャンマー人に軍配です。日本人と同じような感情を持ち合わせているように思えるのですが。いかがですか。
タイ人っていいところもあるけれど、いい加減でよくしてあげても、あまり喜ばないような気がします。身分相応でないこと嫌いのようですよ。あの、タンブンというのが気になります。よくしてあげてもタンブンさせてやったぐらいにしか感じてないのではと思えるのです。でもでも、何故か何回も行きたいのがタイです。腹がたつから、あいつなんかもう頼まないと思っていても、すぐ、今度はどこへ行こうかななんて計画してしまいます。
ところで、魔よけの形などご存知ないですか。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント