退会ユーザ @*******
06/08/03 23:27

Re: マルコポーロさん、どうもありがとうございます!

私はYHおたくかもしれませんが,YH協会などの関係者ではありません。YHを勧めると、宣伝とか、関係者にされてしまうので困っています。まあ、しょっちゅうYHに泊まることでYHに関係しているので、関係者でも少しも構いませんが。

さて、YHは正確にはまだお金を稼げない学生と定年になって収入がなくなった60歳?以上の人たち、要するに余りお金がない人が主な対象で、「ユース&シルバーホステル」と呼ぶべきかも知れません。

理想はそうですが、現実には誰もが安くて清潔なYHに泊まりたがり、20,30代の若者、家族連れ、中年のおじさん、おばさんなどありとあらゆる人が泊まっています。

中高年でも、若者と交流し、いつまでも気持ちだけは若くいたい人はドミに泊まるし、そうでない人は個室を選びがちです。

まあ。あまり年齢層を気にしないほうがいいかと。日本の国民宿舎やペンション、民宿でそんなこと気にしないでしょ。YHによりオフでも若い人が多かったり、中高年が目立ったりとかいろいろです。

ポルトガルはシントラ、ポルト、ポルティマオン、エヴォラ、ラゴスなどいいYHが多いです。ポルトガルはどこに行かれるのですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: マルコポーロさん、どうもありがとうございます!

どうもありがとうございます。
    今のところ、リスボンとポルトに行くことしか決まっていないのです。
    ポルトのYHは良いのですね!
    質問なのですが、もしもツインルームを予約したい場合はどうしたら良いのでしょうか?試しに予約を途中までやってみたのですが、ドミトリーの予約しかできないようなのです。
    よろしくお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/08/08 21:55

Re^3: マルコポーロさん、どうもありがとうございます!

メールで予約したらいいと思います。以前は全YHがドミトリーしかオンラインで予約できなかったので、ツインやシングルは皆メール,FAX、電話などで予約していました。

• いいね! 0
    • コメント 0件