日本語駆使・・・

検索したら、14:50? のラン航空が1番遅いようですね
以前は16時近くの便があったと思ったので(すみません)
http://www.flightshop.jp/index.php
これに乗るなら ナスカ発7時・・・かなりきついですね。

>CIVAは時刻表らしきページがあっても意味がわからず、要研究です…
>(ひとつの行き先につき、3つ時刻があってそれぞれ訳すと
>「出発・到着・戻り」となるのかな?
戻りの場合、移動時間6時間を足すと??となったのですが。
よく分からないです(うーーん)

何人かが薦めている、ペルー到着日にクスコ行きの早朝便に乗られた方が、効率的かと思うのですが(6時台のとか)
クスコ⇒リマ便をナスカ行きのバス時間に合わせて予約する。
やっぱり 好物は最後に召し上がります?

ナスカの夜は?・ですが
出迎えの客引きにホテルの条件を書いたメモを見せれば、連れて行ってくれますよ(ペルー全般の都市)
ナスカの空港の真前に、高そうなホテルがありました。
(夜のフライトはないので 安眠できると思います)
以前、ターミナルに客引きがいなくて困っていたら、タクシーの運転手がホテルまで連れて行ってくれました。
地元の情報は、住民が1番知っていますね。

外国語?・の私の場合
メモを見せながら、窓口で切符を買う場合も
「ナスカ行き1枚ポルファボール。 グラシアス お世話様~」
日本語でしゃべっています(一部 スペイン語ですね)
しゃべりながらだと、ジェスチャーがしやすいです(笑)
観光地の場合「あら あなたも日本から!」と日本人も寄ってくるし、場合によっては助けてもらえます。
クスコ・マチュピチュには日本人が多いので有効です。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/08/04 00:55

    ごめんなさい

    >クスコ⇒リマ便
    って書かれてましたね!やっぱり国内便で移動となりますか…

    >ナスカ行きのバス時間に合わせて予約
    うーん、確かに、そのほうが効率良いような気がしてきますねぇ?
    ちょっと混乱…
    バスの時間をにらみつつ、スケジュールを練り直してみます。
    できればクスコ滞在が半日くらいでも延びれば嬉しいのですけど♪

    国内便やマチュピチュ往復の列車の予約、そろそろリミットでしょうか?
    焦ります~!!!が・がんばらねば。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ごめんなさい

    クスコが先なら
    高山病対策は前のレスに書いたので

    リマ到着日(空港ロビーで時間つぶし)⇒早朝の国内線でクスコ移動 クスコ到着後体調に合わせて街散策。
    2日目 ご希望のコースで マチュピチュへ移動
    3日目 マチュピチュ見学後 クスコへ
    4日目 国内線でリマ移動 14時のバスでナスカへ移動 
    5日目 午前中ナスカ観光 14時のバスでリマ移動 


    ナスカが先だと
    リマ到着日⇒バスにてナスカ移動 
    2日目 午前中ナスカ観光 14時のバスでリマ移動
    3日目 国内線でクスコ移動 クスコ到着後体調に合わせて街散策。
    4日目 ご希望のコースで マチュピチュへ移動
    5日目 マチュピチュ見学後 クスコへ
    6日目 国内線でリマ移動

    つめると こんな具合でしょうか?
    楽しい旅行を



  • 06/08/04 00:41

    グラシアス・お世話様ー!話法

    私は駅前留学で英語を習っていたころ、センテンスとセンテンスの
    あいだに「あー」とか、「えーと」とか、「うんうん」なんていう
    日本語の合いの手を入れると、間髪いれずセンセイに
    「in English!」
    と怒られつづけた恐怖で、日本語まじりの英語を話すことができません(笑)
    でも決してペラペラではないので、言葉を思いつかないととたんに沈黙…
    絶対に、のりーたさんのやり方でいったほうが話しやすくなりますよね♪
    何より楽しそうです~。

    「好物は最後に」、そちらの方が効率が良いのならば
    マチュピチュ見学が先になっても全然かまわないです。
    (旅の初めの元気な内に行くほうが良いかもしれませんよね)

    その場合の心配事は、少し前の書き込みでも触れたのですが
    高山病にかかってしまった場合、その後のスケジュールに影響が
    出てしまうのではないかということ。どう思われますか…?

    それからナスカ→マチュピチュを マチュピチュ→ナスカに
    変更すると、どれくらい時間の節約になるものでしょうか?
    マチュピチュのあと、リマに戻らずバスでクスコからナスカに
    移動…という感じになるのでしょうか?
    (バス、CIVA社のHPではクスコ→ナスカ間が見つけられませんでした~)

    それともやはり、国内便でリマへ戻った後で、ツアーやバスでナスカへ
    移動?すると単純に、移動方法はまったく同じで行く場所の
    順番を逆にしただけになりますが、それでもやっぱりこちらのほうが
    効率的なスケジュールになるのでしょうか?

    私の場合、9日間という長くはない日程ですので、
    最低ナスカとマチュピチュの見学が達成できればほぼ満足して
    日本に帰れる(ハズ)なのですが、やっぱりできるだけ他の場所も
    見て帰れたら嬉しいです。
    もちろん、南米初めての個人旅行ですし、無理は禁物ですけど…

    お楽しみ(マチュピチュ)が先♪の場合の、こう移動すれば
    効率的かも?なスケジュールがもしあれば教えていただけると嬉しいです!
    よろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件