海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >旅のラウンジ(旅の発見やウンチク話など) >掲示版の改変は失敗だけれど、失敗するのが目的かもしれない(笑)。 >「地球の歩き方」掲示版の未来像は、旅仲間募集と旅のレポートになると予想していました。

「地球の歩き方」掲示版の未来像は、旅仲間募集と旅のレポートになると予想していました。

こんにちはゲストさん

昔の掲示版で、僕は「旅仲間募集と旅のレポートがこれからの掲示版の中心になる。旅行情報の質問はなくなるだろう」と書いていました。

実際、旅の質問はほとんど同じことの繰り返しで、その回答も同じことの繰り返し。

以前の掲示版でも、本当に新しい質問はありませんでした。

正直、現在では、インターネットに旅行情報はあふれていますし、細かい情報を書いたガイドブックも多いです。
わざわざ掲示版で質問する意味がないんですよ。

すると、「地球の歩き方」掲示版は、旅仲間募集と、自分の旅行をBLOGやホームページに書いて、それを紹介する機能だけしか残りません。

だから、それだけに特化すれば、簡単なんですけどね。
新しい掲示版を作る前に、僕に相談してくれればよかったのに…。

掲示版は参加者が少なければ、すぐに滅びます。
でも僕は、最後までいますけどね(笑)。

滅びるのを見るのも、話のネタになりますからね。

みど

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

78件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

3

今後とも

hido1 05/06/02 18:47

15

「地球の歩き方」掲示版の未来像は、旅仲間募集と旅のレポートになると予想していました。

みどりのくつした 05/06/07 14:39

20

そうそう。。

cat-police 05/06/08 19:31

22

両断色鉛筆

cat-police 05/06/09 18:00

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック