05/07/31 13:06

Re: モロッコの砂漠ツアーについて

こんにちは

去年モロッコ旅行の時に、砂漠ツアーに行きました。
私の場合は宿が砂漠きわにあったので、
歩いて砂漠にはいけますが、一泊のツアーにも参加しました。
らくだ&日の入り&日の出&星のすべてが見れました。

メルズーカでバスを降りて偶然泊まることになったホテルでの
体験でしたが、とてもすばらしかったです。
ただ、おっしゃるように勧誘には当たり外れがあるので
ガイドブックで目星をつけて行くのが安心かも?

ちなみに私が泊まったホテルはかわいらしいし、
砂漠のすぐ横だし、従業員も感じよかったですが、
本にもネットにも情報が載っていません。
私のHPに詳細を書きましたが、一応パンフがあるので
もし興味があれば言ってください。
参考までにHP→http://homepage2.nifty.com/waky/index.html

なお、私は女性一人での参加でしたが、
shidyさんが数人で参加される場合は、
値段にしろ内容にしろ、選択肢が増えると思います。
(とにかく1人は高いし不安もあるし選択肢が少ないです)

楽しい旅になるといいですね。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/08/01 09:47

    ありがとうございます!!

    Mugieさん、 pulinさん、ありがとうございます☆
    やっぱり砂漠では月よりも星なんですね~!
    pulinさんのHP見させていただきました(^_^)
    pulinさんは自力でメルズーカまで行かれたのですね。私もそうしたほうがいいのかなあ。。
    良ければ、泊まられたホテルの名前だけ教えていただけますか?
    参考にさせていただきます★

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/02 10:43

    ホテル


     shidyさん、こんにちは

     宿泊したホテルですが、ネットには残念ながら
     載ってないのです。でも名前はわかりますから
     よかったら参考にしてください。

     Kasbah Mahayut(メルズーカ砂漠)

     メールアドレス・電話はここに書くのはどうかなと
     思いましたので、私のHPの方で見てください。

     ヨーロッパからの自動車旅行中のお客さんが多かったです。
     宿泊客が私だけ、という状態もありましたし、
     日本人は全くおりませんでしたので
     さびしがり屋の人には向かないかも??