Re: そうですか!

あんまり共産圏ってのは意識しなくてもいいですよ、最近。
特に北京の街中の方だったら。
ここ数年で北京もとってもきれいになってきました。
前はあんまり首都っぽいきれいさって少なくて・・笑。

中国のアーティストもありますが、日本ほど豊富ではないですが外国のアーティストのもありますよ。
ただ、そんなに多くはありません。

北京は、台湾や南部のようにまだコンビニがそれほど広まってないので、大きな本屋へ行かないと最新のきれいな雑誌って手に入らないですし。

あと、日本ほど書籍や雑誌の発達してる国も世界でも珍しいですし、きっと喜んでもらえるのでは?
私なんて、日本の出発空港の本屋で買っていった雑誌をお土産にしたりしています笑。

お友達の好きなアーティストが載ってる雑誌を狙って買っていくわけですよね?
喜んでもらえると思います!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 了解しました!


    すばやい回答本当にありがとうございました!

    それでは雑誌を持って行ってきます!^0^

    • いいね! 0
    • コメント 0件