退会ユーザ @*******
06/08/03 17:35

ゆみたんさん、まずその器具をよく見てください

ドライヤーでも髭剃りでもその器具に電気的な定格(メーカがこの規格で使えますと約束した電圧とか周波数)が書かれています。

そこにAC120V 50/60Hzと書いてあれば、問題なく使えます。松下の髭剃りなんかは最近はそうなっています。AC100V 50/60Hzと書いてあれば、完全な日本仕様です。アメリカではAC115Vでしかも場所によってはかなり変動しますので、メーカは使えないと言うと思いますが、.....

クシつきのカールドライヤはアメリカにはない可能性もあります。しかもアメリカで売られているものは質が悪いので日本からお持ちになるほうがよろしいと思います。しかも短期の旅行なら捜している暇もないと思います。サンヨーの120/100V兼用仕様のものは、HD-AVA721と言う型名です。

私は髭剃りを忘れて、ラスベガスの電気屋で日立の髭剃りを買ったら、髭剃りと言うよりも電気ひげ抜きといったものでした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント