Re: 北京でロック雑誌は売っていますか?

一応本屋には並んでいますが、中国のものです。
日本のカラーページのように質はイマイチですので、日本の雑誌はとても喜ばれると思いますよ!
私はよく日本の車、バイク雑誌を買って北京へ帰ります。
同じくお土産用です。

ロック専門誌は、専門で無いので北京の委細分かりませんが、音楽雑誌ならたまに手に取りますので。
ちなみに日本製のポスターも好きな人には喜ばれるみたいです。
でも、ポスターは人それぞれですかね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうですか!

お返事ありがとうございます。
    一応本屋に並んでいるということですが、中国のアーティストでしょうか?外国のアーティスト情報でしょうか?

日本の雑誌はそのままインタビューや写真などそれぞれの雑誌ごとに
    載っていますが、中国は共産圏なので、そういうのはあまりないのかな?と思いました。

ちょっと重いんですが、喜んでもらえる事を祈って
    バックにつめていきます^^ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: そうですか!

あんまり共産圏ってのは意識しなくてもいいですよ、最近。
    特に北京の街中の方だったら。
    ここ数年で北京もとってもきれいになってきました。
    前はあんまり首都っぽいきれいさって少なくて・・笑。

中国のアーティストもありますが、日本ほど豊富ではないですが外国のアーティストのもありますよ。
    ただ、そんなに多くはありません。

北京は、台湾や南部のようにまだコンビニがそれほど広まってないので、大きな本屋へ行かないと最新のきれいな雑誌って手に入らないですし。

あと、日本ほど書籍や雑誌の発達してる国も世界でも珍しいですし、きっと喜んでもらえるのでは?
    私なんて、日本の出発空港の本屋で買っていった雑誌をお土産にしたりしています笑。

お友達の好きなアーティストが載ってる雑誌を狙って買っていくわけですよね?
    喜んでもらえると思います!