Re: スイスパスの値段・・・・?

ぼうふらおじさん様、レスありがとうございます。

>現地購入が一番安いということなのでしょうか?
この部分について、わかりにくかったようで申し訳ありません。
切符を日本から買っていくより、スイスまたは他の訪問国に到着してから駅で買ったほうが安い・・・と思っている、ということです。現地で買ったほうが手数料などかからないから・・・と認識しております。

皆様からアドバイスをいただき、いろいろ考えた結果、やはりスイスパスは日本の旅行会社で買うことにしました。また、ザルツブルグ→ミュンヘン、ミュンヘン→ロールシャッハ、という国境が絡んでくる列車についても日本で購入する予定です。

皆様、本当にありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: スイスパスの値段・・・・?

ななみんさん  わかりました。 そおとおりです。日本の旅行社で買うと通信費とか手数料ということで ここのキップの値段の日本円換算に一定の金額がとられますので 当然そういうことになりますね。

でもいまは旅行社(もちろん旅行社にもよりますが)でもわりと簡単に予約と発券が出来るようになった・・・と聞いていますが・・。

でスイスパスを日本でお買いになっているなら、ミュンヘンでスイス国境までという買い方が出来るとぞんじますが・・。 

多分スイスカードは Rheineck または St.Margrethen, もしくは Lindau(ここからロールシャッハへの舟はスイスカードで50%のはず )から有効なので、ミュンヘン駅でスイスカードを提示すれば そういうキップを売ってくれるはずです。

まあ ロールシャッハは国境の町見たいなものですから そうそう差が出るわけではないので 貴ご計画で良いとは思います。

お天気と時間によっては ボーデン湖を渡ってスイス入りもよさそうですね。

では お楽しみください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: スイスパスの値段・・・・?

ぼうふらおじさん様、ちょうど今、旅行会社に行ってきたところです。
    ぼうふらおじさんの言うとおり、通信費と手数料で5000円とられます。
    思わず、返事を先延ばしにしてしまいました。(学校帰りでお金を持っていなかったのもありますが・・・。)

船、乗るつもりです。なかなかできないことだと思うので、結構楽しみです。

毎回ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件