Re.お金

この質問であれば、東南アジアでも行く所を書かれた方が良いですね。他の方がこのトピしか読まれないかもしれませんので。バンコク滞在とミャンマー行くのとでは違います。

トピ主さんの他のトピでタイ→ラオス→ベトナム→カンボジアとあったのでその内容で。

所持金については人それぞれですので一概に言えませんが、ゲストハウス主体の旅行と言う事ですので5万(約1600円/日)であれば貧乏旅行ですが移動費含めかつかつ行けるでしょう。(他にビザ代等etc考えると+α必要かとは思いますが。エアコン付きの部屋とかには泊まれませんし、食事も安いとこで倹約ですね。)

所持方法ですが、現金だとUSドルで良いかと思います。まあ、日本円も主要な場所では替えれますので絶対米ドルとは言えませんが・・・。使い良いのはUSドルかタイバーツでしょう。日本円で持っていってタイでバーツに替えてもよいですが・・・。

クレジットカードは使い勝手悪いので万一の為と考えた方が良いでしょう。特にラオスでは実質使えないかと。。。タイだけはクレジットカードでも良いですけど。

T/Cを持つかどうかは危険度を考えて決めてください。私ならこのケースでは面倒なので持ちませんが、カードは2枚持ちますし現金の所持にも気は使います。全部無くして途方にくれないように。(ただし、T/Cでもバンコクとかにいない限り再発行はそう簡単ではないと思いますので、いずれにせよ所持には気をつけないといけませんが・・・)

T/Cの両替が出来ないわけでは無いので(大きな銀行なら上記全ての国で可能です。ただしできない場合もあるので・・市中両替所では出来ない場合が多いし、いざと言う時面倒ではありますが。)どうしても不安があれば持たれては?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント