Q&A

レジデンスクラブについて

公開日 : 2006年08月03日
最終更新 :

九月の半ばに、サンフランシスコに一週間ほど滞在予定です。
ツアーではなく、個人で手配をすすめようとしているのですが、滞在先について、非常になやんでおり、ご相談させていただきました。
現在レジデンスクラブ(調べているところでは、ケンモアとモンローが候補にあがっています。)に滞在しようかと検討中です。
しかし、はじめてのサンフランシスコと、ツアー以外での旅行のため、周辺の治安や、レジデンスクラブの状況などがわからず、決めかねています。

ケンモア、モンロー、またその他のレジデンスクラブについて 教えていただけたらと思います。 
また、前の ゆちのすさんの書き込み(一人旅に適した宿)を拝見して、Tukishimaさんのレスの中の OceanBeach Bed&Breakfast にも興味をもっています。 こちらについても、なにか情報がありましたら
教えていただけるとうれしいです。

一人旅ではなく、女二人の旅になります。
どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: レジデンスクラブについて

orghrdさんへ

ゆちのすさんにレスしましたのでご覧下さい(No.146070)

トピズレだったらごめんなさい。この2年ほど泊まっているホテルがありますが、ノブヒルにあって建物は古いものの、コンチネンタルブレックファースト付きで部屋にはキッチンと冷蔵庫、電子レンジがあって冬場ですが、ステューディオで(ベッドはクイーン以上)100ドルしませんでした。場所によってはトランスピラミッドアメリカが見られます。唯一の難点はノブヒルにあるので、ホテルまでの登り下りが、、、。帰りBARTの駅までキャリーケースに乗って下りたいくらいでした(汗)

ホテルの名前と住所書いておきます。

GROSVENOR SUITES
    899 PINE ST. SAN FRANCISCO
    CA 94108
     www.grosvenorsuites.com

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/25 16:10

空港への送迎にご注意を(白タク行為)

私も先日、このGrosvenor Suitesに泊まってきました。
    今後このホテルを利用する方々のご参考のため、以下をお知らせします。

私の場合、日本への帰国便がポートランド空港経由でしたので、朝5時前に宿を出発することになりました。この時期この時間はあたりは真っ暗で人通りも無く、BARTの運行状況にも不安がありましたので、フロントにタクシーを呼んでもらうことにしました。

翌朝チェックアウトすると、正規のタクシーの代わりにメーターも何もついていない白い車がやってきて、フロントで見たことのある男性が運転手をつとめています。空港まで$45でした。高すぎると言ったのですが「普通の値段だ」と言います。本当にそうなのかもしれませんが、タクシーを呼んでとお願いしたのに白タクが来るというのはあまりいいと思いませんでした。どうもいつもやっているような感じです。

私は今回残念ながらできなかったのですが、今後もし似たような状況になったら、車に乗り込む前に以下を確認されることをオススメします。

・空港までいくらかかかるのか、必ず料金を聞いてから乗ること。
     高かったら乗らずに、正規のタクシーを呼べばよいと思います。
    ・領収書を出すようリクエストすること。

• いいね! 0
    • コメント 0件