海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >インドネシア >バリ島 >ホテルなど宿泊施設 >ウブドのコマネカリゾート

ウブドのコマネカリゾート

こんにちはゲストさん

某旅行代理店お勧めのホテルということで利用しましたが、日本人も相当多く、そのためか日本人女性スタッフ(Nさん)もいました。
ローカルスタッフの対応は非常に好感を持てました。メールの対応も迅速で的確、サービス・笑顔・挨拶も素晴らしいものでした。
しかし、残念なことが二つありました。
①ハード面;バスタブのお湯が出ない、エアコンのリモコンが効かないというトラブルがあり、快適な夜あるを過ごせませんでした。
②ジェネラルマネジャー(GM);家内がフロントの前で、清掃後油状のものがフロアに残っていたため、足を滑らせ転倒し、右腕手首を痛めました。現地でX線撮影の結果骨に異常なし、捻挫と診断されました。ホテル側から医療費の請求を受けましたが、事故の責任の所在はどこにあるのかと反論し、主張が認められ、ホテル側負担となりました。
帰国後整骨医へ行くと、骨折寸前の重度の捻挫で、全治2ヶ月と診断されたので、治療費の請求を打診しました。するとNさんから現地で撮ったX線の写真を送り返してくれというので、その通りにしました。しかしその後GMからの回答では、治療費は払えない代わりに、3泊分の宿泊券を提供するというのです。反論すると、現地の医療費を負担したのは「同情」したからで、ホテル側に責任はない、X線写真を送るように指示は出していないという返信がありました。余りに無責任(部下の言動に関知せず)で誠意のない姿勢に憤りを感じ反論を重ねると、後はなしのつぶて、黙殺です。
という訳で、最初は好印象を持ったホテルでしたが、最後は散々でした。ローカルスタッフのソフト面のプラスを、ハード面とGMの姿勢のマイナスを帳消しにしてしましました。私としては、2度と再び行きたいとは思わず、絶対にお勧めできません。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ウブドのコマネカリゾート

たけやん+ 06/08/03 13:54
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



インドネシアのツアー最安値

インドネシアのおすすめホテル