Re^3: スイス・オーストリア鉄道について

みなさん、こんにちは。

今日、発見したんですが、スイスパスをスイスの国鉄(?)のHP(http://mct.sbb.ch/en/index.htm)で買おうと思ったんですが、日本の旅行会社で買うより高い、です。
レートなどいろいろな問題があるかもしれませんが、
日本だと24000円程度です。上記HPだとCHF272とありました。

現地購入が一番安いということなのでしょうか?
となると、他の切符の値段も違うのでしょうか?

度々、すいませんが、ご意見いただければと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スイスパスの値段・・・・?

スイス・トラベルシステムのいろんな種類のパスは スイスへ観光に来る外国人ようで基本の価格はUSドル建てと聞いています。

スイス国内では限られた所でしか買えません。 その価格もドルからスイスフランに換算?しているみたいです。

海外観光客の誘致政策の一環ですからもうスイスに来ている人には優遇しない・・・なんてことはないでしょうが・・。

>現地購入が一番安いということなのでしょうか? 
    という部分は意味不明ですが・・・、他のパスの値段も同じようにスイスでの購入はやや高め・・・になるのでは。

もちろん普通のキップはそんなことは無く、ハーフカードも1ヶ月ものも日本では扱っていないので比較のしようが無さそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スイスパスの値段・・・・?

ぼうふらおじさん様、レスありがとうございます。

>現地購入が一番安いということなのでしょうか?
    この部分について、わかりにくかったようで申し訳ありません。
    切符を日本から買っていくより、スイスまたは他の訪問国に到着してから駅で買ったほうが安い・・・と思っている、ということです。現地で買ったほうが手数料などかからないから・・・と認識しております。

皆様からアドバイスをいただき、いろいろ考えた結果、やはりスイスパスは日本の旅行会社で買うことにしました。また、ザルツブルグ→ミュンヘン、ミュンヘン→ロールシャッハ、という国境が絡んでくる列車についても日本で購入する予定です。

皆様、本当にありがとうございます。