ありがとうございました

この件について、色々調べたのですが、
どうやら、航空会社は確信犯というか、MCTが2時間切るのを知ってて、普通に売っているようです。
流石、中国ですなぁ。
こともなげに、乗り遅れることはまず、ありませんよと言われました。

まあ、周りの友人も、自分のミスで乗り遅れたとしても、
振り替えてもらったという人が何人かいるので、
もし、乗り遅れたとしても、振替が利かないことはまず、ないと思いますが、
万が一のため、「旅行代理店が、日本に帰るまでの手配はする」ということで、
約束をして頂きました。

保険に関しては、航空機遅延では、飛行機代は出ないんですが、
東京海上日動と、JIで扱っている、
だと、最高5万円ですが、乗り遅れた飛行機代や電車代を補償してくれるそうです。
ただ、私の場合、MCTを切っているので、支払拒否されるかもしれませんが。
それに、新たに保険に入る金額と、上海で1泊する金額が変わらないくらいなので、
もったいなくて、入れませんし。

今回色々と勉強になりました。
みなさま、ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント