Q&A

どうやって旅する?カンボジア

公開日 : 2006年08月03日
最終更新 :

12月にカンボジアへ行こうと思っています。
メインは遺跡ですが、遺跡を観る以外に何か楽しむことはるでしょうか。
伝統舞踊やエステ(マッサージ)などおすすめがあれば教えていただきたいです。
シュリムアップにこだわっていませんが、滞在を5日間で考えているのでどうかな、と(-。-;) あまり忙しい日程もやだしノ、一カ所にとどまってる方がいいのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: どうやって旅する?カンボジア

はじめまして^-^3月にシュムリアップに行きました。遺跡、とても感動しました♪有名な遺跡以外にもたくさん遺跡があるようで、次回に行って回りたい!という目標?が出来ました^-^

楽しみ方になるかわかりませんが、アンモクフィッシュというトレンサップでとれた魚をヤシノミ?ココナツ?に入れて食べる料理がおいしかったです♪あとは、オールドマーケットとそのそばのバーストリートはおしゃれなバーがたくさんあって楽しかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: どうやって旅する?カンボジア

ありがとうございます!
    カンボジアでは食べ物に困ることなさそうですね。なによりうれしいですw

• 06/08/04 09:36

トンレサップ湖

時間をかけてじっくりと遺跡めぐりをすれば、
    メインのところだけでもかなりの日数がかかる
    と思います。ご自分のペースに合わせた見学箇
    所を決められればいいと思います。

遺跡以外には郊外のトンレサップ湖見物やオー
    ルドマーケット見物などがあります。また、
    伝統舞踊はディナーショーで夕食をとりながら
    観賞ができます。うまく組み合わせてみてください。

以前、私がツアーで遺跡とトンレサップ湖を見物
    した際の様子は、次の旅行記に詳しくまとめてい
    ますので、ご参考にどうぞ。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (カンボジア編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: トンレサップ湖

さっそく旅行記みさせていただきました。
    すごいですね。旅をした国をみてるだけで興奮してしまいました(^^)!
    トレンサップ湖に行こうと思いました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: どうやって旅する?カンボジア

もし遺跡見てるのが好きな方ならば、5日間あってもアンコールワット遺跡群や、その近郊遺跡は回りきれないと思います。
    私は遺跡結構好きなんですが、前回シェムリアップに4日間の滞在で、アンコールワットの3デイパスを買ったんですが、3日じゃとても回りきれませんでしたよ~
    シェムリアップの栄えてるところに行くとコマゴマとしたおみやげとかも買えるし、赤十字で献血するといろいろもらえるらしい。あとは屋台のカンボジア鍋?がとってもおいしかったです。犬肉を食べに行ってた人たちもいましたよ
    あまり忙しい日程もイヤということであれば、ずっとシェムリアプで遺跡みたりぼんやりしながら過ごすといいと思いますよ

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: どうやって旅する?カンボジア

レスありがとうございます。
    そうですね、遺跡は5日あっても足りないくらいですね。ちょっと飽きたら買い物やマッサージでも探してみます。
    あ、カンボジア鍋ぜひ食べてみたいです!料理はおいしいと聞いているので楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件