マルコポーロさん、どうもありがとうございます!

こんにちは!どうもありがとうございます。
海外ではYHは国民宿舎のような感じなのですね!勝手に若者向けの宿と思いこんでいたので、びっくりしましました!
オフシーズンは、個室でなくドミトリーの部屋でも中高年の方が多いのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/08/03 23:27

Re: マルコポーロさん、どうもありがとうございます!

私はYHおたくかもしれませんが,YH協会などの関係者ではありません。YHを勧めると、宣伝とか、関係者にされてしまうので困っています。まあ、しょっちゅうYHに泊まることでYHに関係しているので、関係者でも少しも構いませんが。

さて、YHは正確にはまだお金を稼げない学生と定年になって収入がなくなった60歳?以上の人たち、要するに余りお金がない人が主な対象で、「ユース&シルバーホステル」と呼ぶべきかも知れません。

理想はそうですが、現実には誰もが安くて清潔なYHに泊まりたがり、20,30代の若者、家族連れ、中年のおじさん、おばさんなどありとあらゆる人が泊まっています。

中高年でも、若者と交流し、いつまでも気持ちだけは若くいたい人はドミに泊まるし、そうでない人は個室を選びがちです。

まあ。あまり年齢層を気にしないほうがいいかと。日本の国民宿舎やペンション、民宿でそんなこと気にしないでしょ。YHによりオフでも若い人が多かったり、中高年が目立ったりとかいろいろです。

ポルトガルはシントラ、ポルト、ポルティマオン、エヴォラ、ラゴスなどいいYHが多いです。ポルトガルはどこに行かれるのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: マルコポーロさん、どうもありがとうございます!

どうもありがとうございます。
    今のところ、リスボンとポルトに行くことしか決まっていないのです。
    ポルトのYHは良いのですね!
    質問なのですが、もしもツインルームを予約したい場合はどうしたら良いのでしょうか?試しに予約を途中までやってみたのですが、ドミトリーの予約しかできないようなのです。
    よろしくお願いします!

• YHはあくまで選択肢の一つ

はじめまして。東京在住オトコです。

マルコポーロ3氏はYHの関係者であり,YHを過剰に高く評価し勧め,宣伝する人物です。

YHは安くて清潔で安全!などと他でも主張していますが。必ずしもそうではありません。安さでいえばほぼ間違いありませんが,清潔でないところもありますし,安全性にしても,不特定多数の人間が集まる以上,一定レベルでの危険はあります。

したがって,その他の宿泊施設(ホステルや安ホテルなど)とも比較しつつ,選ぶ必要があります。

takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: YHはあくまで選択肢の一つ

こんにちは!どうもありがとうございます。
    もし本当にYHに泊まる場合は、貴重品管理等自分でしっかり管理するつもりです。
    しかし、takochanさんがおっしゃる通りホステルの存在もあるので調べてみます。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件